KASUGAハイツ(カスガハイツ)

名古屋市北区 2DK・1LDK
小牧線 味鋺駅
57,000円

THETA対応 空室
デザイナーズSOHOリノベーション

KASUGAハイツ(カスガハイツ)

名古屋市北区 2DK・1LDK
小牧線 味鋺駅
57,000円

THETA対応 空室
デザイナーズSOHOリノベーション

サックスブルーと合板仕上げのワイルドリノベーション
【KASUGAハイツ】

素敵な賃貸♩探検隊レポート /さくらです♪
昭和レトロなマンションの素敵リノベ部屋のご紹介です。
(取材日:2022年07月20日(水)曇り)

 

毎回違う個性的な部屋を作る安藤産業さんの新作リノベが2部屋完成したと聞いて取材に行ってきました♪

今回はどんなテイストになっているのか楽しみです!

 

2部屋ともサロン・事務所もOKですよ!!

 

名鉄小牧線「味鋺」駅から徒歩10分のところにある

昭和レトロなマンションを現在大規模修繕中!

 

KASUGAハイツ_101_外観工事中_

外壁の大規模修繕は8月末に終了するそうです。完成が楽しみです〜♪

 

このレトロな舘銘板も私は個人的に大好物です❤︎

KASUGAハイツ_101_舘銘板アップ_

きっと手書きだと思う。

今時はこういうのを「オシャレ」と言う!と勝手に思っています。

これは大規模修繕後は残っているのでしょうか?(残して欲しい!笑)

KASUGAハイツ_101_舘銘板_

外観が完成したらまた取材に行ってきますね!舘銘板が残っているのかいないのか??お楽しみに〜!

 

それではお部屋へ行ってみましょう!

 

お部屋のテイストは2部屋とも同じ

広さも同じ52.65㎡

でも間取りが2DKと1LDKという違い。

 

2DKの101号室を中心にお伝えしていきますね。

 

◆101号室 2DK◆

まず最初に

お部屋の雰囲気を是非是非是非見ていただきたい!

KASUGAハイツ_101_キッチンLDKから見ると_

バーですか?

「マスター、ギムレットをお願いします」

と言いたくなるようなこの雰囲気!かっこいい!

壁はサックスブルーといいましょうか、ブルーとグリーンとグレーを混ぜた艶のない落ち着いた色合いです。

 

床見てください!床!

KASUGAハイツ_303_床板合板_

構造用合板でそのまま仕上げてる!!

 

というワイルドなお部屋、

ワイルドポイントは合板だけでなく たくさんありますが

順にご紹介していきますね。

 

まずは玄関を開けると

KASUGAハイツ_101_シューズボックス_

余計な物は一切省いた無垢の木のシューズボックスがありました。

浮いたような造りなので下の段に色々置けて便利さもGOOD!

元からあった物か、黒いタイルもアクセントになっていてカッコいいですね。

KASUGAハイツ_101_玄関_

 

中へ入って玄関を振り返るとこんな感じ

KASUGAハイツ_101_玄関振り返ると_

レトロな玄関ドアはそのままにワイルドさの中に溶け込んでいます。

 

玄関からススっと進むとこの光景がお出迎え!

KASUGAハイツ_101_キッチンから奥を見る_

左側の「木箱」気になりますよね??

KASUGAハイツ_101_キッチン奥から_

アイランドキッチンを合板で囲ってカウンターが作られていましたよ!

お酒のボトルを並べたら『自宅Bar』の完成!

バーカウンター

(イメージ画像)

家飲みもオシャレに嗜みましょう♪

 

かっこよさだけでなく使いやすさにも配慮された親切設計

KASUGAハイツ_101_キッチン正面_

水のかかるところや汚れやすそうな所はパネル貼りになっていてお手入れしやすくなっています。

 

2口のコンロは魚焼きがないのでスッキリシンプル。

KASUGAハイツ_101_2口コンロ_

 

収納もたっぷりあります。

KASUGAハイツ_101_キッチンの収納_

カウンターの高さを見てください!

水栓よりも高い位置にカウンタートップがあるので

正面からは水栓が見えないんですよね。

換気扇も合板で隠しているから

KASUGAハイツ_101_キッチンLDKから見ると_

まるで船から荷上げされた輸入品を梱包しているウッドコンテナのようにも見えます!

Old wooden box on brick background
(イメージ画像:Old wooden box on brick background)

 

生活感が「木箱」でかき消されていますよねー!

さらに、たとえばカウンターの上に板を渡したらキッチンまるごと隠せちゃいます!

KASUGAハイツ_101_キッチン上から_

サロンをする場合、キッチンは隠したいという方も多いのでは?

ここに蓋をしてしまってロウソクやアロマ、ドライフラワーなどで飾りつけたり

販売品がある場合は立派なショーケースになりそうですよ!

 

KASUGAハイツ_101_キッチン斜め上から_

キッチンの背面には木製かアイアンの棚を置いてスパイスやワインや食器をオープンに飾りたいですね!

カウンターにリキュールを並べるだけでも十分に絵になりそう!

ワンショット

(イメージ画像)

 

さて、カッコいいキッチンはこれくらいにしておいて

水回りを見ていきましょう!

キッチンの左側にある黒い扉

こちらがサニタリーのドアになります。

KASUGAハイツ_101_キッチン奥のドア_

オープン♪

KASUGAハイツ_101_サニタリー_

左に洗面

正面には大きな窓と洗濯機置き場

右がお風呂になっています。広々スペースです。

 

楕円形の洗面めちゃくちゃオシャレ!

KASUGAハイツ_101_洗面台_

六角形のタイルを使ったカウンターが優しい雰囲気に仕上がっています。

KASUGAハイツ_101_洗面のタイル_

ワイルドなお部屋の中で優しい癒しポイント!

 

お風呂は新品でピッカピカのユニットバスです

KASUGAハイツ_101_バス_

窓があるのもポイント高し!!

 

さて

キッチンを横目に奥に進んでいくとまた黒いオシャレなガラス入りのドアがあります。

KASUGAハイツ_101_キッチンから奥を見る_

こちらを開けると

KASUGAハイツ_101_黒いドアの向こう_

5.2畳のベッドルームです。

サロンや事務所ならこのお部屋が来客スペースによさそうです。

KASUGAハイツ_101_黒いドアの中_

オープンクローゼットがキッチン側にあります。

クローゼットに扉がないので広く感じます。

ここのブルーの壁に色々を飾りたいですねー。

たくさんの額縁に入ったアートとかめちゃくちゃ似合いそうじゃないですか?

Empty gold vintage picture frame with books
(イメージ画像)

 

朗報です!

オーナーさんから「ピクチャーレール」の取り付けの許可を頂きました!

ピクチャーレールを取り付ければ好きなところに好きなアートを飾れますね。

自分好みの物でこの壁を埋め尽くしたい!!

 

ではもう一度キッチンに戻って、ベッドルームの横の廊下を進んでいきましょう。

KASUGAハイツ_101_黒いドア_

右奥の扉がトイレになります。

KASUGAハイツ_101_トイレドア_

ちょっとまってください!

上の丸いのなんでしょう?

KASUGAハイツ_101_非常ベル_

レトロな非常ベルでした!

「ジリリリリリリリリーーーン!!!」

って大音量で鳴るやつです!

赤いのは皆さんよく学校なんかで見た事あるんじゃないでしょうか?

やんちゃな子が学校でよく鳴らしてましたよね?笑

それの白バージョンでした!

KASUGAハイツ_101_ATUMIアラームベル_

レトロリノベにピッタリすぎる備品!発見した時は嬉しくなっちゃいました♪

 

あ、トイレに行こうとしてましたね。寄り道すみません。

KASUGAハイツ_101_トイレ_

便器便座は新品ですが壁は元の素材にワイルドな塗装仕上げです。

色々な素材を全てザックリと塗装してあります。

KASUGAハイツ_101_トイレの壁_

この荒々しさがたまりません!

 

トイレ横の廊下

KASUGAハイツ_101_廊下_

こちらもアートフレームを飾ってギャラリーにしたいですね!

 

奥のドアの手前にまたオープンな収納スペースがあります。

パイプハンガーがあるので収納スペースといいましたが

アート作品の展示にもいいですね!

KASUGAハイツ_101_廊下のクローゼット_

ではドアを開けて中へ

KASUGAハイツ_101_南部屋手前からバルコニー_

バルコニーのあるとても陽当たりのいい部屋です!

KASUGAハイツ_101_照明器具等_

6畳のお部屋ですがこちらもオープンクローゼットなのでとても広く感じますよ♪

この家では「隠す」なんてしない!すべてフルオープン!全部見せてやる!ワイルドだろ??

 

クローゼットの横のドアは先ほどの5.2畳のベッドルームへ続きます。

KASUGAハイツ_101_バルコニー側から_

 

こちらの塗装「わざと」ザックリ仕上げられていました。

あえてのムラ

KASUGAハイツ_101_クローゼット_

面白い表情になってますね!アートですアート!

これ、プロの塗装職人さんにとっては綺麗に仕上げるより難しいんじゃないかな?笑

 

荒々しい仕上げは他にも

クラックや柱の跡もそのままに塗ったり

KASUGAハイツ_101_クラックもそのまま塗装_

ビスやボートの継ぎ目もパテなどという小賢しいことはせずに塗る!!笑

KASUGAハイツ_101_荒々しい壁_

剥き出しのところもそのまま塗る!!

KASUGAハイツ_101_荒々しい柱_

「ありのままの表情」をワイルドにアートに昇華させていました!!

手作り感を「あえて」前面に出したクラフトハウスです!

 

詳細は360°画像でご確認ください。

【KASUGAハイツ101号室】の360度画像です

KASUGAハイツ_101_THEATA

▲クリックで360度回転での室内の様子がご覧いただけます。

 ※間取図中の赤丸クリックで見たいお部屋の画像に移動
 ※間取図はクリックごとに大きさを変更
 ※動いている途中でもドラッグで好きな方向へ

(間取図の細部が異なる場合は現況写真にてご確認ください)

 

 

◆303号室 1LDK◆

さてそれでは階段を上がって303号室を見にいきましょう。

外壁の修繕のための足場が

ワイルドなリノベのKASUGAハイツに似合っています。

KASUGAハイツ_101_足場_

8月末には外されちゃいますけどね笑

 

基本的に間取り以外は101と同じ仕様なのでサックリとご紹介します。

詳細は末尾の360度画像でご覧くださいね。

 

こちらは2DKの101と違い1LDKでリノベされているのでそれぞれ余裕のある空間が特徴です。

では こちらもいきなりキッチンからどうぞ!!

KASUGAハイツ_303_明るいLDK_

リビングに窓があるので明るい!

薄暗さがカッコいい101号室とは雰囲気がちがいますね!

ワイルド味が少し減ってサックスブルーが爽やかに見えます。

同じ仕様なのに不思議!!

101号室がゴツめのビンテージ家具が似合うとしたら、こちらは白いアンティーク家具も似合いそうな雰囲気!

 

窓もサッシもレトロで逆にオシャレ

KASUGAハイツ_101_レトロ窓_

昭和の建具は今とっても人気なんですよ!

LDKは20畳もありとっても広々

KASUGAハイツ_303_キッチン全体_

アイランドキッチンのアイランド感がハンパない!!!

DJブースのようなオシャレ感!

カウンターの前をリビングにして奥をダイニングにしても余裕の広さ!

新しいキッチンの形かも!!!

 

お料理教室とかここで開催したらめちゃくちゃいい感じになりそうじゃないですか?

 

KASUGAハイツ_303_カウンター天板_

カウンターの天板もワイルド合板仕上げ!

 

そしてキッチンの横の壁の奥に隠れ小部屋のようにトイレがあります。

KASUGAハイツ_303_トイレ前_

トイレまでのロングアプローチの壁も飾りましょう!!

KASUGAハイツ_303_トイレ_

思わずローアングルで撮りたくなってしまった存在感のあるトイレ 笑

 

キッチンの奥からは8畳の洋室へ

KASUGAハイツ_303_キッチン奥の部屋_

 

とても広くて明るい空間です。

KASUGAハイツ_303__

 

1LDKなのでこちらがベッドルームになりますね。

KASUGAハイツ_303_8畳_

贅沢な寝室使いができそうです。

収納スペースもこんなに広い!

KASUGAハイツ_303_8畳収納_

ハンガーポールを上手く活かして立体的なギャラリーにもなりそうですよ!

 

詳細は360°画像でご確認ください。

【KASUGAハウス303号室】の360度画像です

KASUGAハイツ303号室_THEATA

▲クリックで360度回転での室内の様子がご覧いただけます。

 ※間取図中の赤丸クリックで見たいお部屋の画像に移動
 ※間取図はクリックごとに大きさを変更
 ※動いている途中でもドラッグで好きな方向へ

(間取図の細部が異なる場合は現況写真にてご確認ください)

 

 

薄暗くてバーのような落ち着いた雰囲気の2DKの101もいいし

明るくて広い1LDKの303もいい!

どちらがお好みですか?

 

ワイルドなクラフトハウスでの生活は個性的で独創的な暮らしが待っています!

お問い合わせお待ちしております!

 

 

 

 

◆周辺の紹介◆

 

味鋺天神通という街道からほど近い【KASUGAハイツ】

KASUGAハイツ_味鋺天神通_

KASUGAハイツは名鉄小牧線「味鋺」駅から徒歩10分ですが

この味鋺天神通沿いにバス停があります。

KASUGAハイツ_バス停

「水分橋」までは徒歩4分です。

「栄」や「黒川」へ直通で行けるのでバスでの移動もアリですね!

 

味鋺天神通を歩いていると一際目を引くお店がありました。

KASUGAハイツ_太陽フラワー_外観_

甘味やお抹茶でも出てきそうな和テイストのオシャレな店構えに暖簾!!

KASUGAハイツ_太陽フラワー_のれん_

なんと!「花屋」

そう【タイヨーフラワー】というお花屋さんなんです。

こちらもリノベーションでレトロモダンに生まれ変わったお店。

外観とうって変わって店中はオシャレスペース

KASUGAハイツ_タイヨーフラワー_

とっても珍しいグリーンがたくさんありました!

KASUGAハイツ_タイヨーフラワー_珍しいグリーン_

カフェスペースもあり

甘味と抹茶ではなくコーヒーやクラフトビールがいただけます!(車で行かなきゃよかったー!)

KASUGAハイツ_太陽フラワー_クラフトビール_

 

フラワーベースも変わったオシャレな物が多く

KASUGAハイツ_太陽フラワー_フラワーベース_

KASUGAハイツにも似合う物を発見できそうです!

ドライフラワーも豊富でしたので

KASUGAハイツに入居されたら是非「唯一無二」のグリーンを探しに行ってみてくださいね♪

【タイヨーフラワー】さんのインスタグラムはこちら

 

 

◆安藤産業さんのお部屋紹介◆

安藤産業さんのその他のデザインリノベはこちらからご覧ください。

どれも個性的で素敵ですよ!

 

☆カラーを楽しむ5棟の戸建賃貸タウン【トヨヤマテラス】

☆ペットと暮らせるカフェテリアな戸建賃貸【VINTIA安井】

☆おうちカフェをもっと素敵に❤︎カラーが魅せるこだわりリノベ【レジデンス安藤】

☆住環境×こだわり賃貸 覚王山で叶えるレトロモダンな暮らし【信和元町ハウス】

 

個性的なリノベーションのお部屋で楽しい生活を!!

 

アクセスマップ

愛知県名古屋市北区楠味鋺5-719

大きな地図で見る

間取り・お部屋タイプのご紹介

101号室

303号室

募集条件・仕様・設備

物件名
KASUGAハイツ(カスガハイツ)
所在地
愛知県名古屋市北区楠味鋺5-719
交通
小牧線「味鋺」徒歩10分
部屋タイプ
101号室=2DK 303号室=1LDK
専有面積
52.65m2
構造/向き
木造 地上3階 / 南向き
家賃
57,000円
共益費
3,000円
敷金・保証金
2ヶ月
礼金
なし
築年月
1976年8月
キッチン
システムキッチン / 2口コンロ / アイランドキッチン
バス・トイレ
バス・トイレ別 / シャワートイレ
空調
エアコン1台
照明
あり
収納
シューズボックス・オープンクローゼット
セキュリティ
TV付きインターフォン
ライフライン
電気 / 都市ガス / 水道
保証会社
加入必須
保険
加入必須
事務所利用・登記

取材・掲載時の情報です。最新の情報はお問合せください。

初期費用について

「KASUGAハイツ(カスガハイツ)」の概算初期費用は
284,700円です +初月の日割り家賃

内訳

前家賃57,000円

前共益費・管理費3,000円

敷金・保証金114,000円

入居者保険料18,000円

保証会社保証料30,000円

仲介手数料62,700円

前家賃は初月分のものになります。また、月中入居の場合は前家賃+日割り家賃となります。

取材・掲載時の情報です。最新の情報はお問合せください。

この記事のお部屋に関するお問合せについて

このお部屋の記事、いかがでしたか?
楽しんで頂けましたでしょうか(^_^)

このお部屋、ぜひ、見てみたい!

とか、

募集条件や周辺環境等、もっと詳しく知りたい!


という方は、下の赤いボタンをクリックして、お問合せください。

この記事に記載の情報は、取材・掲載時のものになります。


現在の最新状況を確認して、お知らせさせて頂きます。

<賃貸オーナーさまへ>掲載物件を募集します!

あなたは、このようなことでお悩みではありませんか?

  • せっかく、リノベーションしたけれど入居が決まらない。
  • リノベーションしたけれど内見がめったにない。
    お部屋のよさが、お客さまに伝わっていないと感じる。

このような思いをしているのであれば、ぜひ、ブランチアベニューにご相談ください(^_^)

ブランチアベニューは、住むお部屋にはこだわりたいというお客さまが多く集まってきます。

あなたの力作のお部屋をブランチアベニューのWebサイトに掲載することで、
住むお部屋にはこだわりたいという多くのお客さまの目に触れることができます。

そして、こだわりがあって、あなたのお部屋に気に入って住みたい!
というお客さまによって入居が決まります(^_^)

お電話でのお問合わせはこちら

052-325-3795

この記事の制作に関わった仲間たち

<名古屋市北区><リノベーション><クラフトハウス><BAR>

戻る
THETA対応 空室
デザイナーズSOHOリノベーション

KASUGAハイツ(カスガハイツ)

名古屋市北区 2DK・1LDK
小牧線 味鋺駅
57,000円