fbpx

【幸せリノベーション】MA MAISONで叶えた夢 〜 其の壱 〜

【幸せリノベーション】MA MAISONで叶えた夢 〜 其の壱 〜

理想の住まいを実現するプロジェクト【幸せリノベーション】
– Renovated by BRANCH AVENUE –

MA MAISONで叶えた夢 〜 其の壱 〜

今回の幸せリノベーションは、“パスポートのいらない海外生活”を提案する、マリンホームさまのお部屋「MA  MAISONシリーズ」から、夢のお部屋にプチリノベーションしたMOEちゃんのストーリー♪

BRANCH AVENUE✖️マリンホームさまの共同企画にて実現した今回の幸せリノベーションについて、夢を叶えたMOEちゃんに、直接お話を伺ってみました♪

〜MA MAISONとの出会い〜

 

MA MAISONに住む前は、1K6畳のお部屋に10年ほど住んでいた私。
立地も駅からわずか1分、設備も充実していて、何不自由なく暮らしていたんですが、やはり歳を重ねるごとに物は増えるし、6畳に狭さを感じるさまになってきたのが、8年目ぐらいの時です。

▼MOEちゃんが昔住んでいた家。狭いなりに工夫していたらしい。
IMG_2779_Original

IMG_2781_Original

丁度その頃、仕事の変更により場所に縛られなくなった為、全国どこでも居住可能な私は、「ならいっその事ノマドワーカーとして、住居を持たない生き方を選択しようかな♪」との思いに至り、ノマドワーカーになるべく色々試行錯誤していました。

しかし、現在の日本では「住所不定」というには、色んな面でハードルが高く、結局どこかに住所を置かなければならず、実家もない私にはただ帰るだけの家をしかも低予算で探さなければいけない現状。

「たまに帰った時、ここに泊まるのかー。狭いなぁー。囧rz」

そんな面白くない家探しに飽きた頃、

「なら、出て行きたくないくらいの理想のお部屋を探そうかな。ノマドワーカーはそれからでも遅くないかも♪」

という思考に次第にシフトチェンジしていき、「理想の住まい」を探し始める事に。

“理想の住まい”とは人によって様々ですが、私の場合は設備以上に見た目の可愛さ重視でした。

とにかく、可愛い部屋、心がときめくお部屋を探し始めました。

「外国っぽい外観の、中も可愛いお部屋ないかなぁー。」

▼こんな椅子が似合う感じのと見せてくれた写真。
イメージ1

と探していたところ、遂に発見した夢のお部屋!!

それが、マリンホームさんのMA MAISONシリーズでした。

 

▼マリンホームさまのHP。
クロスは部屋毎に異なりますが、MA MAISON参番館は全てこの廊下♡

マリンホーム

見つけた瞬間、

「何これ、めっちゃ可愛い!ドンピシャじゃん!」

 

▼MA  MAISON参番館の外観。
写真ではわかりにくいですが、真っ赤な外観に白が素敵な外観です♡

MA MAISON 参番館 外観・共用30

まるで絵本から飛びたした様な外観と、予想を裏切らない可愛い内観に興奮した私は、これどこだろう?と恐る恐る場所を確認。

見た目重視と言えど、車の免許のない私には住める範囲に限界がある為、場所によっては断念せざるを得ない場合も。

すると、びっくり!まさかの名古屋

figure_dance

「え?名古屋じゃん!絶対ここに住む!」

と興奮状態で募集を見てみると、、、「満室」

figure_zasetsu

「いや、きっとタイミングが今じゃないだけだ!きっとベストなタイミングが来ればご縁があるはず!」

と、心に決め込み、それから1年、BRANCH AVENUEさんのHPを暇があればチェックし、情報を追いかけていました。

BRANCH AVENUEさんのレポートは、他社のお部屋紹介に比べてとても丁寧で見やすく、お部屋への愛情が伝わってくるのがたまらく素敵で、まだ住んでもいないMA MAISONへ、期待を寄せてワクワクするのが、日課になりました笑。

BAtOP

それから、約1年。

MA MAISON以外の素敵なお部屋の記事を読むのもワクワクしましたが、私の推しが変わる事はありませんでした。

 

そして、遂に運命の時が、、、!!

そう、運命は当然やってくるのです。

その運命の時を迎える1週間前、仕事で高畑に来ていた私は、実際にMA MAISONを見てみようと、外観だけですが実物を初めて拝見。

 

そして、目の前に広がる景色に心を鷲掴みにされました!

 

▼参番館の駐車場から見た伍番館。
イギリスに来た気分にさせてくれます♡MA MAISON 参番館周辺

 

「超絶可愛い!!素敵!やばいーー*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡」

見た瞬間にワクワクが止まらなく、絶対ここにいつかここに住むと心にその時決めたのを覚えています。

まさか、その1週間後に実際に住む事になるとは、その時夢にも思いませんでした。

外観を見た次の日、どうしても引っ越したい事態に急遽なってしまい、すがる思いでMA MAISONの空室状況を確認すると。。。

空いてるーーーーーーーーー!!!

しかも希望の部屋が空いてるーーーー!!!

 

嬉しい

「コレは絶対運命だ!」

そう確信し、このチャンスを絶対逃すわけにはいかない私は、直ぐさまBRANCH AVENUEへ内見の予約を取る為連絡。

善は急げ。

希望の日に内見出来る事になり、これまたラッキー♪(´ε` )♪

 

 

そうして、とうとう私の人生の運命を変える日が訪れました。

今思い返すと、それがこの内見の日だったなと思います。。

内見当日、改札で待ち合わせをして迎えてくれたのは、笑顔の素敵なおねいさん♡

従来の仲介業者の方のイメージ(ビジネスちっくな)を覆す、美容室やアパレルショップで働いていてもおかしくないようなお洒落な見た目に、待ち合わせした場所で最初どなたが担当者かわからなくて、探したほどです笑

そしたら、目の前にいてビックリ笑

最初の優しい笑顔で警戒心が溶けた私は、現地に着くまでの間、まるで昔からの友達のようにワイワイ喋りながら向かいました笑

そして、部屋に入った瞬間、もう感動の嵐!

▼この玄関とか!

マメゾン402玄関

▼この洗面台とか!

マメゾン洗面台

▼このキッチンとか!

マメゾン402キッチン

可愛い、可愛い可愛い!!

 

もう、可愛いポイントが多すぎて、可愛いが止まりません笑

だって、だって、憧れの夢のお部屋に足を踏み入れたんですから♡

「ここに決めます!」

 

一切の迷いもなく、即決。

そう、決めた瞬間から私の新しい人生が動き出しました。

続きは、 【MA MAISONで叶えた夢〜 其の弐〜】へ♪

 

 

 

▼このお部屋の企画の始まりから完成までのストーリーはこちらから🎶

 幸せリノベーション事例
 理想のお部屋を自分で創る〜 好きを追い求める入居者さまの物語 〜

 https://branch-avenue.com/happy-sample-room-renovated/97462/

幸せリノベーション打合せ

 

▼今回のお部屋づくりの感想をオーナーさまに伺ったインタビュー記事はこちらから🎶

 幸せリノベーション事例
 MA MAISONオーナーさまの声 〜 MOEちゃん編 〜

 https://branch-avenue.com/happy-sample-room-renovated/98064/

マ・メゾン401号室 緑部屋オフター

 


こちらの記事はいかがでしたか?感想をお聞かせください!

戻る

【幸せリノベーション】MA MAISONで叶えた夢 〜 其の壱 〜