名古屋東海地区を中心に住まい手から見て真に魅力的な賃貸アパート マンションだけを掲載するこだわりの賃貸検索ポータルサイト

BRANCH AVENUE(ブランチアベニュー)ワクワクする場所、見つけよう!

こだわりの賃貸アパート・マンションを詳しく掲載!名古屋・東海地区初の賃貸物件検索サイト

LINEで送る
Pocket

素敵な賃貸♩探検隊レポート
『こだわり』+『一工夫』 【Re Plus77(リ・プラス77)(306号室)】
2015年7月21日(火)曇り時々晴れ|名古屋市西区

素敵な賃貸♩探検隊レポート 隊員9号/ユウです♪
【西区】エリアの【Re Plus77(リ・プラス77)】のレポートをお届けします。

 

『こだわり』+『一工夫』 【Re Plus77(リ・プラス77)(306号室)】_MG_1537

 

 

◆快適に暮らすための こだわり・DIY◆

 

ただ住みやすいだけ、ただキレイなだけ、の部屋ではありません。

部屋の所々に、これまで住んでいらした方の『こだわり』や『一工夫』のDIYが見られます。

 

キッチンから振り向きますと、、、壁に設置されたこの棚は、DIYによるものです!

壁に設置されたこの棚は、DIYによるもの!_MG_1504

 

以前住んでいた方が設置されたもの、それがそのまま活かされています。

素敵な雑貨・小物を置いたりして、窓際にあるこの棚をオシャレに使い倒したいですね!

 

そして、室内洗濯機置き場にも棚が!

室内洗濯機置き場にもしっかりと棚が!_MG_1499

(室内洗濯機置き場のご紹介は後ほど・・・)

 

こちらの壁にはシルエット風のウォールステッカー☆

サバンナの動物たちが賑やかな声を上げています(妄想)

素敵な照明と、壁にはシルエット風のウォールステッカー☆_MG_1414

どうしても無機質になりがちな白い壁紙の一部を彩っています。

今日のところは、これくらいのチラ見せで笑

 

部屋の使い勝手や足りない部分など、

その部屋に住んでみて初めて分かることって結構ありますよね。

 

普通の賃貸物件では、ちょっとしたDIYでもなかなか出来ません。

DIYに興味のある方、こちらの物件をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

◆第一印象は『キレイな部屋!』◆

 

この部屋に入った時の第一印象は、 とにかく、キレイ☆

当然のように、つい最近リフォーム・リノベーションされたものだと思ったくらいです。

 

オーナーにお話を伺うと、

「何もしていないんですよ。前に住んでくれた方が本当にキレイに使ってくれたから」

と言うことでした。

 

このままカメラ機材一式を置いて、住んでしまおうか!と思ってしまうくらい笑

第一印象は、とにかくキレイ!明るい!なリビング_MG_1377_2

元々は仕切られていた部屋を、スパっとワンルームに!_MG_1384_2

元々は区切られていた部屋だったそうですが、このようにスパっとキレイにワンルームに!

白い壁を、オシャレにコーディネートしたいですね!

 

さてさて、リビング周りに目を移してみますと・・・。

 

リビング入り口近くにある、大きな収納です。

扉ではなく、このカーテンがまたオシャレなモノですね。

(不慣れなもので、恐る恐る開けてしまいました笑)

大きな収納は、扉ではなく素敵なカーテン_MG_1433

大きな収納に、オシャレな仕切り、棚_MG_1445

床から天井まで、シッカリと物が入りそうですね!

(パズルゲームのように、カチっと上から下まで物を収納したくなります・・・)

 

続いて、ちょっと奥まった扉を開けると・・・

ちょっと奥まった扉を開けると、トイレです_MG_1339

 

白でまとめられたシンプルなトイレ!(バスルーム・トイレは別です)

素敵な照明にも目が行きますね☆

オシャレな照明と、白でまとめられたシンプルでキレイなトイレ!_MG_1356

 

トイレの次は、、、この扉を開けると・・・

リビングの中央部分にあるこの扉を開けると・・・_MG_1322

 

高さ、奥行のあるロッカー型の収納です。スーツやコート類はこちらですね☆

高さ・奥行きのある、ロッカー型の収納です_MG_1333

 

この辺でちょっと一息、ベランダからの空の写真です。

西区の空や雲は・・・良いですねぇ・・・。

周囲に高い建物はありませんので、日当りはバッチリですね!

高い建物がないので、日当りバッチリなベランダです!_MG_1315

 

 

◆水回りもキレイ!◆

 

さてさてお次は、リビング周辺の水回りのご紹介!

こちらは、バスルームと洗面、室内洗濯機置き場です。

バスルーム、洗面、室内洗濯機置き場です_MG_1307_2

 

こちらに写っているのが先に紹介したDIYによる棚です!

ランドリーラックは必要ナシ!

DIYの棚もバッチリ!独立洗面台と室内洗濯機置き場です_MG_1305_2

置くものが多くて、この棚だけじゃ足りない! DIYの腕をふるいたい!

と言う場合は・・・とりあえず、オーナーにご相談を!笑

 

バスルームもご覧の通り、キレイですねぇ。

キレイな水回りは見ていて気持ちが良いです・・・。

窓もしっかりとられているので、換気もバッチリ☆

窓もしっかりとられているキレイなバスルームです_MG_1299_2

 

さてさて、リビングから移りまして、こちらも白系で清潔感あふれるキッチン周辺です!

シンプルで使い勝手よさげなキッチンと、それを照らすオシャレな照明☆

そして、ちょっとした小物なんかを置ける台もあります!

白系で清潔感あふれるキッチン周辺とオシャレな照明_MG_1529

 

リビングの方から玄関&キッチンを見るとこんな感じです。

玄関とキッチン周辺です_MG_1485

 

シューズボックス完備です。

玄関にはシューズボックス完備です_MG_1463

 

そして、多目的で大きな棚が待ち構えております!

玄関には多目的な棚も完備されています。さて、何を置きましょう?_MG_1487

さて、何を置きましょう?

 

玄関を彩るものは当然のこと、

お出かけの際に必要なものなんかも置いておくと便利ですよね!

 

私は結構、色んなもの置いちゃって、ゴチャゴチャにしちゃいそうです。。。

 

 

最後になりますが、グリーン系の色で清潔感のある外観です!

一階には目隠しも兼ねた緑もあり、とてもキレイ!

グリーン系の色で清潔感のある外観です。一階の目隠しも兼ねた緑も鮮やか!_MG_1586

 

エントランスの先にあるのは、、、歴史あるクリーニング屋さんだそうです!

エントランスの先には、歴史あるクリーニング屋さんです_MG_1287

 

淡い緑系の外観です_MG_1544

 

以前取材した、アトリエ379と向かい合わせ(背中合わせ?)の立地です。

オーナーは同じく伊藤さんです。今回もお世話(お邪魔?)になりました!笑

アトリエ379と向かい合わせ(背中合わせ?)の立地です_MG_1562

 

◆Re Plus77(リ・プラス77)(306号室)の間取り図です!◆

 

Re Plus77(リ・プラス77)(306号室)の間取り図です_間取り図_306号室

賃貸物件に住みたい

でも、ちょっとしたDIYも楽しみたい!

と言う方にオススメのこの物件☆

 

気になる方は是非お問い合わせしてみて下さい!

 

LINEで送る
Pocket

アクセスマップ

愛知県名古屋市西区大野木4丁目378

大きな地図で見る

募集条件・仕様・設備

物件名
Re Plus77(リ・プラス77)
所在地
愛知県名古屋市西区大野木4丁目378
交通
市バス「大野木五丁目」停徒歩4分、地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園」駅徒歩23分
部屋タイプ
1R
専有面積
41m²
構造/向き
RC 3階建/南向き
築年月
1977年09月
設備・その他
バス・トイレ別 / ガスキッチン / シャワー / 室内洗濯機置場 / フローリング

この賃貸物件のご見学とお問合せについて

「このお部屋、自分が探してたものに近い!」

「すぐに住むわけじゃないけど、一度見てみたいな」

「興味あるけど、一度、見てみないとわからないな」などなど

すぐに住む住まないに関わらず、一度、見てみたいということでも結構です。

お気軽に見学にいらしてください。

スタッフがていねいにご案内致します(^_^)

「興味はあるけど、忙しくて時間がとれない」

「他にも検討していてとりあえず詳しい情報が欲しい」

「今、住んでいるところから遠いので、見学の前にもっと詳しく情報を知りたい」などなど

周辺の環境についてや家賃・初期費用のご相談など、気になることがございましたら、何でもお気軽にお問合せください(^_^)

<名古屋市中小田井><Re Plus77(リ・プラス77)><リノベーション賃貸>

戻る