お知らせNews

【サロン経営サポート】『サロン開業&経営者応援企画:サロン交流会』<10月25日開催分>

Update : 2023年11月21日

こんにちは!
ブランチアベニューの中尾です♪

ブランチアベニューの<サロン特集>より、特別なご案内です。

サロンを新たに開きたい、
既にサロン経営を始めているが、集客方法がわからない、伸び悩んでいるなど

理想のサロン経営を望む方に向けての<サロン開業&経営者応援企画:サロン交流会>

昨年の12月に初回の開催をして以来、好評につきまして、その後、月に1回~2回の定例開催を継続しております。

 

最初の約半年は、自らもサロンオーナーの方を講師としてのセミナー&座談会(主に集客やリピート継続をテーマ)の開催でしたが、8月からは形を変えて、サロン開業者の皆さまの横の繋がりを紡いでいくことを主軸としたコミュニティを発足させました。

その名も【 BA SALON COMMUNITY♪ ster

初回は、 参加者の皆さまに楽しんで頂ける「サロン交流会」という形で、8月9日に開催。

初回は8名、2回目は7名、前回も多くの方がお集まりくださいました。(^o^)

BAsaLONサークル

 

交流会の主な内容は、参加者の皆さま各自が「悩んでいること」「不安なこと」をテーマに、体験談などの共有です。

▼9月20日の『サロン交流会』の様子はコチラから。

 

では、第3回目(10月25日開催)の様子を簡単にご紹介しますね。

b_simple_66_1L

  ~10月25日(水) 開催の様子~

b_simple_66_1L

 IMG_0269

▲サロン交流会の様子です。

10月25日は、なんと定員超えの11名の方のご参加くださいました。

1回目から続けてご参加くださっている方も半数近くいらっしゃいます。

顔なじみの方から初対面の方まで、参加者さま同士リラックスした雰囲気で、会話が弾んでいます。

 

エステ、整体、鍼灸など、業種は違っても共通する話題が多く、異業種の方の体験や悩みに耳を傾け、様々なご意見、ご体験をお話されていました。

交流会の後は、お互いLINEやインスタグラムを交換するなど、個人的な繋がりも!

ここで出会った仲間同士で素敵なコラボイベントを開催され、更に繋がりの輪を拡げられてるようです。

 

そして希望者募い、近くのカフェでランチ会♪ (*´▽`*)

IMG_0292

ランチ会では、交流会とは雰囲気が異なり、砕けた空気で自然に話が広がっています。

一緒に食事をすると仲が深まると言いますが、食事をしながらの会話は気軽に話ができていい雰囲気ですね!

 

ということで、次回は、11月27日(月)の開催です♪

 

***次回開催について***

b_ornament_64_2L

<開催日時>

◆11月27日(月)
 10:00〜12:00 サロン交流会
 【テーマ:前回出た主要テーマをさらに掘り下げていく】
 ☆新規事業を立ち上げる方向け
 ☆横の繋がりを広げたい方向け

<参加費>
 サロン交流会:500円(飲み物・お菓子付き)
 ランチ会  :自由参加(実費)

<定員>
 限定10名

<開催場所>
 ブランチアベニューのオフィス
 名古屋市東区葵1−15−13
 https://goo.gl/maps/jZyTvV9xafLtdvnR8
 地下鉄東山線:新栄町駅から約4分
 ▼ブランチアベニューのオフィス
 MAP:https://branch-avenue.com/?p=31559

<お申し込み>
 こちらのフォームよりお申し込みください。
 ▼サロン開業&経営者応援企画:サロンコミュニティー
  https://form.os7.biz/f/88a8a7f5/

 ご興味ある方、是非ぜひ、ご参加ください!

戻る