プリマ八田壱番館(プリマハッタイチバンカン)

名古屋市中村区烏森町 1K+ロフト
地下鉄東山線、近鉄、JR関西本線:八田駅
63,000円

THETA対応 空室
SOHO

プリマ八田壱番館(プリマハッタイチバンカン)

名古屋市中村区烏森町 1K+ロフト
地下鉄東山線、近鉄、JR関西本線:八田駅
63,000円

THETA対応 空室
SOHO

【サロン特集ページ】
サロン使用のご相談ができるお部屋
★☆★ プリマ八田壱番館
(プリマハッタイチバンカン) ★☆★
中村区/東山線・近鉄線・JR線「八田」

 

IMG_0162オリジナル

 

今回のサロン特集は【プリマ八田壱番館】のスペシャルバージョン☆

 

お部屋の紹介だけでなく、

実際にプリマ八田で事業を開業され、

夢を叶えて成功されている方のインタビューを交えながら、

プリマ八田で開業する事のメリットや、

お客様のリアルな声、

事業を成功させファンを増やす秘訣など、

サロン特集の読者必見の情報満載でお届けします!✨

 

インタビュー内容は、

ブランチアベニューのお客様から、

よくご相談される開業への不安をもとに作成いたしました。

皆さまの開業への不安解消にお役立てください♡

 

また、お部屋の間取りや内観や外観などは、

インタビューの記事の後に紹介してあります。

360度映像と併せてご覧くださいませ。

 

 

◆<interview-1->〜サロン利用編〜◆

 

先ず最初にお話しを伺ったのは、

マツエクサロン「the beauty space of Eternity」のオーナーである二村さん。

プリマで開業して5年目というサロン成功者です。

 

二村さん 顔写真▲気さくで明るい雰囲気の二村さん。

 

★サロン・事業内容及びプロフィールを教えてください。

マツエクサロンをメインに、
アイブローデザインやワックスなどを行なっていて、
お得意様限定ではありますが、ネイルなどもさせていただいています。

また、私自身がアレルギー持ちなので、
施術にはアレルギーが出にくい薬剤を使用しています。

このお仕事自体の経歴は17年ほどで、
プリマ八田は前店舗からの移転になり、2件目の店舗です。

 

★プリマ八田を選んだ理由を教えてください。

以前の店舗が岩塚だったのですが、
その周辺のお客さまが多かった為、
以前の店舗よりあまり遠くないところで探していました。

そんな中で見つけたのがこのプリマ八田壱番館。
外観、内装がとてもオシャレな感じだったので、

“ここなら内装に手を加えなくてもこのままスグにオープン出来るじゃん!”

と思い即決でした。

プリマに出逢う前は、
賃貸でサロンを開くとなると内装など思い通りに出来ない事も多い為、
それなら自分で一から作ってしまおうかと思っていたのですが、
それはそれでお金がかなりかかるんですよね。

前店舗のお客さまにオープンを待っていただいている状態でしたので、
出来るだけ早めにオープンしたかった理由もあり、
希望通りの場所でスグにスタート出来る可愛い内装のプリマ八田に巡り合った事は、
私にとってとてもラッキーでした。

 

★入居後のプリマ八田の感想はどうですか?

思ったより静かだったというところが予想外でした。
コンビニが目の前だったので、うるさいのかなと思っていた為、
これは完全に入ってみてわかった利点です。
マツエクサロンにとってリラックスしていただくには最適な環境だと思っています。

また、完全プライベート空間なので、
リラックス出来るということはもちろん、
お客さまとの距離も縮まりやすいというメリットもあります。

また、外観が特徴的な為、
お客さまが迷わず来られるというところも
サロンにも、お客さまにも良いメリットになっています。

あの天使の像があるところね〜と
よく言っていただきますよ笑

 

_MG_5513▲噂の天使ちゃんの像♡

あと、やはり内装が可愛く設備も充実しているので、
その点もやはり入って良かった点です。
お客さまにもよく褒めていただけますし、
住みたいという方までいるぐらいです笑。
会話の話題にもなりますし、
やはり可愛いお部屋は良いですね。

二村さん玄関▲可愛いだけじゃない!シューズBOXも大きいプリマの玄関。

 

二村さん玄関2▲玄関にはお客さまが制作したという商品も並んでいました♡

 

★移転前と比べてどのような変化がありましたか?

お客さま自身がリラックス度が上がった事はもちろんですが、
私自身のリラックス感も上がりました。

以前は休憩を取るにも、
店舗のバックヤードで休憩する為、
完全にプライベートというわけではありませんでしたが、
プリマは完全にプライベート空間。

ここはロフトもある為、
完全にプライベート空間を分ける事が出来ます。

その為、私自身がしっかりリフレッシュしてお客さまをお迎えする事が出来ています。
働く側のオフの時間をとる環境がどうなのかも、物件選びには大事なポイントです。

IMG_5112_rth▲手前が施術スペース。階段上プライベート空間のロフト。

 

★その他プリマ八田の利点を教えてください。

駐車場が安い事です。
これは事業をする方にとっても、利用するお客さまにとっても、
双方にとても大きな利点だと思います。
あと道が説明しやすいというところも良い点ですね。

また、八田駅は名駅からもアクセスしやすく、
地下鉄、JR線、近鉄線の3路線が利用出来るというところも良いです。

 

★どのようなお客さまがいらっしゃいますか?

私のお客さまは以前の店舗からのお客さまが多い為、
自転車で来られる方など近隣の方が多いのですが、
そのお客さま達が紹介してくださった新規のお客さまも増えたりしているので、
遠い方だと常滑から来てくださる方もいます。
普段は海外にいて、日本に帰ってくると必ず来てくださる方もみえますよ。

また、東山線なので、栄で買い物してそのまま来ましたみたいに言われる方も多いです。

年齢層は幅広くいますが、
比較的40代後半の方が多いですね。

そのぐらいの年齢になるとホットペッパーを見て新しく出来た栄などのお店を渡り歩くより、
気心知れた人にお願いしたいという方が多い為、
私のお客さまは皆さま付き合いがとても長い方ばかりです。

そして、そのお客さまが口コミでお客さまを連れてきてくださるので、
地域雑誌などの雑誌掲載などするのは最初の1年で辞めてしまったほどです。

新規のお客さまでは、17年という実績にも安心を覚えてくださる方が多いですね。

また、ママさんなどのお子様がいる方も多い為、
プリマ八田の様な静かなプライベート空間は、
自分の為の良いリフレッシュの時間になるようです。

IMG_5113_rth▲お客さまと施術者だけの完全なプライベート空間。

 

また最近では、アイブローやネイルケアなどを
身だしなみの一環として意識している男性の方が増えてきてました。
プリマのような完全なプライベート空間だと、
男性のお客さまでも気兼ねする事なく来られやすいというメリットも、
今の時代に合ったプリマの良いところですね。

 

★プリマ八田をご検討中の方へ。
&集客において大事な事。

やりたい事があるなら是非挑戦してみてください。

私もプリマで開業する当初は、
以前からのお客さまがいるにしても、
新規のお客さまも増やしていかなければいけないので不安は結構ありましたよ。

でも、次第に
“あ、いけるな。”
という自信に変わっていったんです。

それは、“お金の事を考えなくなった”からですね。

これは、とても逆説的な理由になりますが、
目の前のお客さまを大事にすると、必ずお金も後からついてきます。

お金が先ではなく、どんな時でも
“目の前にいるお客さまにいかに喜んでもらえるか”
を一番に考え続けてきました。

そうすると、
こちらが紹介してくださいと言わなくても
お客さまがお客さまを連れてきてくれるようになるんです。

そして、このようなお客さまとの距離が近くなるプライベート空間だからこそ、
お客さまを大事に想う気持ちはダイレクトに伝わります。
もちろんその逆も然りです。

私は最初、集客を頑張ろうとしてSNSに挑戦してみましたが、
向いてないなと思ってすぐに辞めました。

お客さまに撮影の許可をとる際、
断る事をさせてしまう行為自体が、
お客さまにとっても心の負担だろうなと思ったからです。

その結果、長くこの仕事を続ける事が出来ています。

是非、皆さんもやりたい事があるなら、
このプリマ八田で挑戦してみてくださいね。

 

二村さんお店壁▲ロフトの壁にはお客さまいただいたプレゼントがずらり!

 

二村さんカレンダー▲毎年お客さまからいただくカレンダー。愛されていますね。

 

店舗詳細

the beauty space of Eternity
TEL:090-8451-4587
営業時間:9:00~18:00
不定休
駐車場なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)

 

 

◆<interview-2->〜事務所利用編〜◆

次にお話しを伺ったのは、

不動産仲介「A・プランニング」の池原さん。

池原さんTOP_IMG_5089
▲笑顔が素敵でチャーミングな池原さん。

プリマ八田を事務所として利用するメリットを

池原さんに丁寧に教えていただきました。

 

★事業内容及びプロフィールを教えてください。

お客さま1人1人に丁寧に向き合い、
ニーズを大切した不動産仲介業を行なっています。

住宅メーカーと不動産業界で得た約15年間の実績を経て、
ここプリマ八田で念願の独立を果たしました。

ですので、私にとっては法人にして初めてのお店の場所です。

 

池原さん2▲にこやかに語る池原さんの後ろには確かな安心の証明がズラリ。

池原さん宅建壁▲チャーミングだけではない、確かな安心がここにあります。

 

★プリマ八田を選んだ理由を教えてください。

第一の理由は、八田駅(便利の良い総合駅)が希望だったからです。
私自身、三重から通っているので、
JR関西線があり、地下鉄(東山線)があり、近鉄線もある八田駅が、
私の希望する総合駅でした。

そして第二の理由が、築浅のカワイイ物件が希望だった為です。

でも実は、私が開業を考え出した時に最初に見つけたのはこのプリマ八田ではありませんでした。
最初に見つけたのは、八田ではなく「プリマ中村公園」の方だったんです。

中村公園駅は総合駅ではありませんが、
思わずその可愛さに
“ここで仕事がしたい!!”
と思ったのを今でも覚えています。

しかし、その時はまだ私自身が開業出来るタイミングではなかった為、
すぐにそのお部屋を契約出来ずにいたんです。

そして半年後、実際に開業出来るタイミングが来た時、
最初に見つけた中村公園のお部屋は空きがなく、
代わりにこのプリマ八田に空きが出ていたというのが、
ここで開業する事になった詳しい流れになります。

結果、自分が本来希望していた総合駅という希望も叶い、
また近隣の駐車場も中村公園の方より安かったので、
結果、こちらのプリマ八田の方が私にとっての正解でした。

しかし、このお部屋に行き着くまでのストーリーにはまだ続きがありまして、
実はその時、3部屋か2部屋ぐらい空いていて選べる状態だったのですが、
のんびりと悩んでいた為、気づいた時には全てのお部屋が埋まってしまったのです!

“えー、なくなっちゃたやん。泣”

と思ってかなりのショックだったのでした。

しかし、その後も諦め切れず、空かないかなーと思っていたところ、
願いが通じてこの今のお部屋に空きが出たんですよ!!

それで、スグに押さえることが出来たので、
今ここで事業が出来ています。

もともと私自身が白が好きな事もあり、
白い腰壁のお部屋の方が好みだったので、
結果的にこの白いお部屋に空きが出て本当に良かったと思っています。

色々ありましたが、今私は理想通りのお部屋で仕事をすることが出来ているので、
とってもラッキーでしたね。

 

★入居後のプリマ八田の感想はどうですか?

入る前と入った後のギャップは無いに等しいと言っても過言ではありません。
思った通りのカワイイ空間に大変満足しています。

可愛いと言ってくれるだろうなと期待していたので、
お客さまから「カワイイ事務所ですね♡」と言ってもらえる時は本当に嬉しいです♡

また、良くある仲介のお店みたいに沢山の人がいるような場所ではないので、
あまりガヤガヤするのが好きではないという方には、とてもリラックス出来る空間のようです。

そういう所も入る前に期待していた通りにお客さまが感じてくださっていたみたいで、
ここにして良かったと心から思っています。

池原さん観葉植物
▲玄関ドアを開けてスグに目に入る観葉植物に癒されます。

 

また、お客さまによりリラックスしてもらいたいなと、
空間の香り(ディフューザー)にもこだわっています。

秋冬の香りは結構濃厚で重めな香りが多いのですが、
日本人にはちょっとヘビーな香りもあるので、
私は1年を通して春夏の軽めの香りを選んでいます。

 

池原さんデイフューザー▲ロフト下のディスプレイ棚に置かれたZARAのディフューザー。

ZARAのディフューザーは本当に良い香りなので、
私自身も良い香りに癒されていますよ♡

 

★開業前に不安はありましたか?

私の場合は不安よりも、

“こんな可愛い場所で仕事出来るなんてとっても幸せ!!♡”

という気持ちが強く、
不安よりも楽しみや期待の方が遥かに大きかったです笑。

特に、最初空いていた部屋が全て埋まってしまっていたという事もあり、
希望のお部屋に空きが出たことの方が嬉しくて、
不安とかあまり考えていませんでしたね笑。

空きがわかる前は、
同じプリマシリーズで何度も空きチェックするぐらい、
このプリマの持つ雰囲気の虜になっていました。

★入ってみてわかるプリマ八田の良さを教えてください。

プリマは外観ももちろん素敵なのですが、
私が一番気に入っているのはここの内装です。

やはり自分で仕事していて、
よく目に入ってくるのは内装の可愛さですし、
お客さまと会話する場所もこのお部屋の中なので、
私にとっても重要視は中の内装と、居心地の良さでしたね。

また、お客さまにお部屋を紹介する際、
モデルルーム的な感じとしても使いたかった為、
内装の良さはとても大事なポイントでした。

“ロフトはこんな使い方も出来るんですよ♡”

というワクワク出来る空間にしたかったので、
やはりカワイイこのお部屋は私の理想通りでしたね。

ロフトのお部屋を決める前に、
わざわざ大阪から来てここで確認してから決めたいという方もみえるほどです。

良くロフトの階段で座っておしゃべりしながら説明したりもするのですが、
あまりの居心地の良さに、お客さまから
“ずっとここに居られるわー♡”と言っていただけたりもしています笑。

池原さんロフト▲モデルルームの様な使い方も出来る画期的な不動産事務所。

池原さんロフト3▲お仕事が遅くなった時は、このロフトの上で寝る事もあるのだとか。

 

★どのようなお客さまがいらっしゃいますか?

20代から50代まで幅広いお客さまにご利用いただいておりますが、
比較的に多いのは20代〜30代の単身の方が多い印象ですね。

HPやポータルサイト、SNS等とその入り口は様々ですが、
HPを見られた方は、この事務所の雰囲気が可愛いからと来てくださったりしています。

また、私のお客さまは県外や海外に住んでいる方も多く、
その場合はオンラインでのご案内で対応しています。

★プリマ八田をご検討中の方へ一言。

オンラインで案内も出来る昨今、どこで仕事しても一緒なら、
自分のテンションが上がる好きな場所で仕事をしたいというのが私の考えです。

栄や名駅なども良いけれど、
ネットの普及で場所の制限がなくなってきた今だからこそ、
カワイイを諦めずにこの場所でお仕事をする事が出来て、
本当に良かったと思っています。

また、八田駅は遠方の方でも来られやすい総合駅なので、
立地として見てもとても便利な場所であるのに、
駐車場はとても安い地域でコスパ良し。
そして、プリマ八田は駅近というところもGOODな物件です。

また、プリマに入居されている方は、
とても良い方ばかりだなと感じています。
やはりこの物件に惹かれた者同士は波長が合うようですね♡

自分の信念を曲げずに自分の感覚を信じたことで、
私は今理想の空間で仕事をする事が出来ています。

「やらぬ後悔より、やる後悔。」

今、このプリマ八田で大きな一歩を踏み出そうとしているのなら、
自分を信じてトライしてみてくださいね。

店舗詳細

株式会社A・プランニング
TEL:052-486-2125
FAX:052-486-2126
営業時間:9:00~18:00(時間外のご予約もご相談ください)

定休日は無しです(年末年始のみ)
駐車場有:2台

 

 

◆お部屋タイプの紹介◆

 

プリマ八田には「青い腰壁のお部屋」と「白の腰壁のお部屋」の2タイプがあります。

下の表は、そのお部屋の色と間取り図の早見表です。

 

プリマ八田_図面

 

青い腰壁のお部屋(104号室)をご覧ください♪

プリマ八田壱番館 104号室本文

 

白い腰壁のお部屋(103号室)をご覧ください♪

プリマ八田壱番館_103号室

▲360度回転での室内の様子がご覧いただけます。

 ※映像上の光るポイントをクリックで詳細画像
 ※間取図中の赤丸をクリックで見たいお部屋の画像に移動
 ※間取図はクリックごとに大きさを変更できます。
(間取図の細部が異なる場合は現況写真にてご確認ください)

 

 

◆お部屋のレイアウト例◆

サロンで使用する場合のお部屋のレイアウト例です。

ご自身のお部屋のレイアウトの参考にお使いください。

 

間取りレイアウト例(サロン)▲このレイアウト図は、102、103、202、203号室のものです。

 

 

外観・共用部の様子です♪

プリマ八田外観

3_自転車置き場_6997

6_宅配BOX_7010

5_オートロックセキュリティ_7008

_MG_5424

_MG_5474

_MG_5392

_MG_5387

10_共用部階段_7006

_MG_5330

 

赤レンガの美しいそのヨーロピアン調の外観は、

訪れた方の心にその面影をしっかりと残すほど印象的です。

 

その美しさは外観だけでなく内観にも健在し、

アーチ状のアイアンの手すりや、

アンティーク調のガラスの照明など、

その様相はまるで白亜の洋館🌹

 

また、美しさだけでなく、

宅配ボックスやオートロックや監視カメラなど、

安心で便利な設備面も充実しています。

 

是非、プリマ八田で素敵な事業を叶えてくださいね♡

 

 

その他のサロン可能なお部屋の一覧はこちらから↓

 

サロンカテゴリー

 

※サロン&SOHO可能なお部屋はとても少なく

オーナーさま管理会社さまのご理解あっての賜物です

お探しの方が

チャンスを逃さないよう

ブランチアベニューでは満室であっても

掲載を続けています

気になるお部屋がありましたら

まずはお問い合わせくださいね

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚

 

 

「はじめて❤️ご希望のサロン用物件に出会えるまで」の
流れをご案内しています。

 

ぜひ、参考にご覧ください(^-^)♫
▼▼▼▼▼

 

 

アクセスマップ

名古屋市中村区烏森町6−118

大きな地図で見る

八田駅から徒歩5分、セブンイレブン徒歩10秒!

 

近鉄名古屋線、JR関西本線、地下鉄東山線の3つの路線が利用でき、

市バスを利用すれば、大須、松坂屋、三越前まで乗り換えなしの一本です。

 

また、目の前にはセブンイレブンという大変便利な場所に建っています。

建物を出たら、スグにセブンイレブン! ちょっとしたお買い物にとても便利♡_IMG_0165_rth

 

敷地内に駐車場はありませんが、

近隣には最短で徒歩2分のコインパーキングもある為、

お車で来られるゲストの方も安心。

料金もリーズナブル。

【名鉄協商烏森町6丁目】
名古屋市中村区烏森町6-102
プリマ八田壱番館から徒歩2分(160m)

■全日

07:00-20:00 30分 100円
20:00-07:00 120分 100円

最大料金 全日 24時間まで 500円
収容:14台

 

▼コインパーキングまでのアクセス。

募集条件・仕様・設備

物件名
プリマ八田壱番館(プリマハッタイチバンカン)
所在地
名古屋市中村区烏森町6−118
交通
(1)地下鉄東山線 八田駅 徒歩5分 (2)近鉄名古屋線 八田駅 徒歩5分 (3)JR関西本線 八田駅 徒歩5分
部屋タイプ
1K+ロフト
専有面積
20.48m²(洋6.7帖+ロフト6.2帖)
構造/向き
木造2階建て/南向き
家賃
63,000円
共益費
3,000円
駐車場
なし
敷金・保証金
1ヶ月
礼金
1ヶ月
築年月
2016年7月
町会費
350円

取材・掲載時の情報です。最新の情報はお問合せください。

初期費用について

「プリマ八田壱番館(プリマハッタイチバンカン)」の概算初期費用は
387,700円です +初月の日割り家賃

内訳

前家賃63,000円

前共益費・管理費3,000円

敷金・保証金63,000円

礼金63,000円

入居者保険料21,200円

保証会社保証料66,350円

鍵交換費用16,500円

室内消毒費22,000円

町会費350円

仲介手数料69,300円

☆初期費用はサロン・事務所として使用した場合の計算となっています。

前家賃は初月分のものになります。また、月中入居の場合は前家賃+日割り家賃となります。

取材・掲載時の情報です。最新の情報はお問合せください。

この記事のお部屋に関するお問合せについて

このお部屋の記事、いかがでしたか?
楽しんで頂けましたでしょうか(^_^)

このお部屋、ぜひ、見てみたい!
とか、
募集条件や周辺環境等、もっと詳しく知りたい!
という方は、下の赤いボタンをクリックして、お問合せください。

この記事に記載の情報は、取材・掲載時のものになります。
現在の最新状況を確認して、お知らせさせて頂きます。

お電話でのお問合わせはこちら

052-325-3795

この記事の制作に関わった仲間たち

  • 企画・記事制作

    ai

<名古屋・八田駅><プリマ八田壱番館(プリマハッタイチバンカン)><サロン賃貸>

戻る
THETA対応 空室
SOHO

プリマ八田壱番館(プリマハッタイチバンカン)

名古屋市中村区烏森町 1K+ロフト
地下鉄東山線、近鉄、JR関西本線:八田駅
63,000円