Re Plus77(リ・プラス77)

名古屋市西区大野木 1R
市バス:大野木五丁目停

リノベーション / デザイナーズ

Re Plus77(リ・プラス77)

名古屋市西区大野木 1R
市バス:大野木五丁目停

リノベーション / デザイナーズ

『こだわり』+『一工夫』
【Re Plus77(リ・プラス77)】306号室

素敵な賃貸♩探検隊レポート 隊員9号/ユウです♪
【西区】エリアの【Re Plus77(リ・プラス77)】のレポートをお届けします。
(取材日:2015年7月21日(火)曇り時々晴れ)

 

『こだわり』+『一工夫』 【Re Plus77(リ・プラス77)(306号室)】_MG_1537

 

 

◆快適に暮らすための こだわり・DIY◆

 

ただ住みやすいだけ、ただキレイなだけ、の部屋ではありません。

部屋の所々に、これまで住んでいらした方の『こだわり』や『一工夫』のDIYが見られます。

 

キッチンから振り向きますと、、、壁に設置されたこの棚は、DIYによるものです!

壁に設置されたこの棚は、DIYによるもの!_MG_1504

 

以前住んでいた方が設置されたもの、それがそのまま活かされています。

素敵な雑貨・小物を置いたりして、窓際にあるこの棚をオシャレに使い倒したいですね!

 

そして、室内洗濯機置き場にも棚が!

室内洗濯機置き場にもしっかりと棚が!_MG_1499

(室内洗濯機置き場のご紹介は後ほど・・・)

 

こちらの壁にはシルエット風のウォールステッカー☆

サバンナの動物たちが賑やかな声を上げています(妄想)

素敵な照明と、壁にはシルエット風のウォールステッカー☆_MG_1414

どうしても無機質になりがちな白い壁紙の一部を彩っています。

今日のところは、これくらいのチラ見せで笑

 

部屋の使い勝手や足りない部分など、

その部屋に住んでみて初めて分かることって結構ありますよね。

 

普通の賃貸物件では、ちょっとしたDIYでもなかなか出来ません。

DIYに興味のある方、こちらの物件をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

◆第一印象は『キレイな部屋!』◆

 

この部屋に入った時の第一印象は、 とにかく、キレイ☆

当然のように、つい最近リフォーム・リノベーションされたものだと思ったくらいです。

 

オーナーにお話を伺うと、

「何もしていないんですよ。前に住んでくれた方が本当にキレイに使ってくれたから」

と言うことでした。

 

このままカメラ機材一式を置いて、住んでしまおうか!と思ってしまうくらい笑

第一印象は、とにかくキレイ!明るい!なリビング_MG_1377_2

元々は仕切られていた部屋を、スパっとワンルームに!_MG_1384_2

元々は区切られていた部屋だったそうですが、このようにスパっとキレイにワンルームに!

白い壁を、オシャレにコーディネートしたいですね!

 

さてさて、リビング周りに目を移してみますと・・・。

 

リビング入り口近くにある、大きな収納です。

扉ではなく、このカーテンがまたオシャレなモノですね。

(不慣れなもので、恐る恐る開けてしまいました笑)

大きな収納は、扉ではなく素敵なカーテン_MG_1433

大きな収納に、オシャレな仕切り、棚_MG_1445

床から天井まで、シッカリと物が入りそうですね!

(パズルゲームのように、カチっと上から下まで物を収納したくなります・・・)

 

続いて、ちょっと奥まった扉を開けると・・・

ちょっと奥まった扉を開けると、トイレです_MG_1339

 

白でまとめられたシンプルなトイレ!(バスルーム・トイレは別です)

素敵な照明にも目が行きますね☆

オシャレな照明と、白でまとめられたシンプルでキレイなトイレ!_MG_1356

 

トイレの次は、、、この扉を開けると・・・

リビングの中央部分にあるこの扉を開けると・・・_MG_1322

 

高さ、奥行のあるロッカー型の収納です。スーツやコート類はこちらですね☆

高さ・奥行きのある、ロッカー型の収納です_MG_1333

 

この辺でちょっと一息、ベランダからの空の写真です。

西区の空や雲は・・・良いですねぇ・・・。

周囲に高い建物はありませんので、日当りはバッチリですね!

高い建物がないので、日当りバッチリなベランダです!_MG_1315

 

 

◆水回りもキレイ!◆

 

さてさてお次は、リビング周辺の水回りのご紹介!

こちらは、バスルームと洗面、室内洗濯機置き場です。

バスルーム、洗面、室内洗濯機置き場です_MG_1307_2

 

こちらに写っているのが先に紹介したDIYによる棚です!

ランドリーラックは必要ナシ!

DIYの棚もバッチリ!独立洗面台と室内洗濯機置き場です_MG_1305_2

置くものが多くて、この棚だけじゃ足りない! DIYの腕をふるいたい!

と言う場合は・・・とりあえず、オーナーにご相談を!笑

 

バスルームもご覧の通り、キレイですねぇ。

キレイな水回りは見ていて気持ちが良いです・・・。

窓もしっかりとられているので、換気もバッチリ☆

窓もしっかりとられているキレイなバスルームです_MG_1299_2

 

さてさて、リビングから移りまして、こちらも白系で清潔感あふれるキッチン周辺です!

シンプルで使い勝手よさげなキッチンと、それを照らすオシャレな照明☆

そして、ちょっとした小物なんかを置ける台もあります!

白系で清潔感あふれるキッチン周辺とオシャレな照明_MG_1529

 

リビングの方から玄関&キッチンを見るとこんな感じです。

玄関とキッチン周辺です_MG_1485

 

シューズボックス完備です。

玄関にはシューズボックス完備です_MG_1463

 

そして、多目的で大きな棚が待ち構えております!

玄関には多目的な棚も完備されています。さて、何を置きましょう?_MG_1487

さて、何を置きましょう?

 

玄関を彩るものは当然のこと、

お出かけの際に必要なものなんかも置いておくと便利ですよね!

 

私は結構、色んなもの置いちゃって、ゴチャゴチャにしちゃいそうです。。。

 

 

最後になりますが、グリーン系の色で清潔感のある外観です!

一階には目隠しも兼ねた緑もあり、とてもキレイ!

グリーン系の色で清潔感のある外観です。一階の目隠しも兼ねた緑も鮮やか!_MG_1586

 

エントランスの先にあるのは、、、歴史あるクリーニング屋さんだそうです!

エントランスの先には、歴史あるクリーニング屋さんです_MG_1287

 

淡い緑系の外観です_MG_1544

 

以前取材した、アトリエ379と向かい合わせ(背中合わせ?)の立地です。

オーナーは同じく伊藤さんです。今回もお世話(お邪魔?)になりました!笑

アトリエ379と向かい合わせ(背中合わせ?)の立地です_MG_1562

 

◆Re Plus77(リ・プラス77)(306号室)の間取り図です!◆

 

Re Plus77(リ・プラス77)(306号室)の間取り図です_間取り図_306号室

賃貸物件に住みたい

でも、ちょっとしたDIYも楽しみたい!

と言う方にオススメのこの物件☆

 

気になる方は是非お問い合わせしてみて下さい!

 

アクセスマップ

愛知県名古屋市西区大野木4丁目378

大きな地図で見る

間取り・お部屋タイプのご紹介

DIYを楽しみたい方におススメのお部屋です!

この記事のお部屋タイプです。

募集条件・仕様・設備

物件名
Re Plus77(リ・プラス77)
所在地
愛知県名古屋市西区大野木4丁目378
交通
市バス「大野木五丁目」停徒歩4分、地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園」駅徒歩23分
部屋タイプ
1R
専有面積
41m²
構造/向き
RC 3階建/南向き
築年月
1977年09月
設備・その他
バス・トイレ別 / ガスキッチン / シャワー / 室内洗濯機置場 / フローリング

取材・掲載時の情報です。最新の情報はお問合せください。

この記事の物件に関するお問合せについて

このお部屋の記事、いかがでしたか?
楽しんで頂けましたでしょうか(^_^)

このお部屋、ぜひ、見てみたい!
とか、
募集条件や周辺環境等、もっと詳しく知りたい!
という方は、下の赤いボタンをクリックして、お問合せください。

この記事に記載の情報は、取材・掲載時のものになります。
現在の最新状況を確認して、お知らせさせて頂きます。

<賃貸オーナーさまへ>掲載物件を募集します!

あなたは、このようなことでお悩みではありませんか?

  • せっかく、リノベーションしたけれど入居が決まらない。
  • リノベーションしたけれど内見がめったにない。
    お部屋のよさが、お客さまに伝わっていないと感じる。

このような思いをしているのであれば、ぜひ、ブランチアベニューにご相談ください(^_^)

ブランチアベニューは、住むお部屋にはこだわりたいというお客さまが多く集まってきます。

あなたの力作のお部屋をブランチアベニューのWebサイトに掲載することで、
住むお部屋にはこだわりたいという多くのお客さまの目に触れることができます。

そして、こだわりがあって、あなたのお部屋に気に入って住みたい!
というお客さまによって入居が決まります(^_^)

お電話でのお問合わせはこちら

052-325-3795

この記事の制作に関わった仲間たち

<名古屋市中小田井><Re Plus77(リ・プラス77)><リノベーション賃貸>

戻る
リノベーション / デザイナーズ

Re Plus77(リ・プラス77)

名古屋市西区大野木 1R
市バス:大野木五丁目停