Grigio(グリージオ)

名古屋市北区楠 1LDK+ロフト(ビルトインガレージ)
名鉄小牧線:味鋺駅
129,000円~

THETA対応 満室
ガレージハウスSOHO

Grigio(グリージオ)

名古屋市北区楠 1LDK+ロフト(ビルトインガレージ)
名鉄小牧線:味鋺駅
129,000円~

THETA対応 満室
ガレージハウスSOHO

名古屋市北区のガレージハウス☆
【Grigio(グリージオ)】

 

こんにちは!ガレージハウスでの暮らしを夢見るみなさまへ、2020年7月末に完成しました築浅のガレージハウス【Grigio(グリージオ)】のご紹介です。

 

場所は名鉄小牧線『味鋺』駅からなんと徒歩1分。ガレージハウスというからには普段の動きは車がメインとは思いますが、なにせ最寄駅からも近いので、とっても便利であることはお伝えせねば!です(笑)

 

それでは、まずは外観、そして360度映像で素早く全体のご紹介です。

 

まずは外観からどうぞ!

01_外観_B側_縦CLOSE

▲堂々たる外観全景

 

 

Grigio(グリージオ)はイタリア語で意味は「灰色」。

外観の色を物件名にストレートに表現しており

なんともオシャレな趣向です(^o^)♪

正式な発音は”グリージョ”に近いようですが、

「グリージオ」の方が読みやすいため、

カタカナ表記では「グリージオ」としています。

 

 

02_外観_正面_CLOSE2 03_外観_正面_OPEN2

▲真正面より左がAタイプ(車2台用)・右がBタイプ(車1台用)です。ガレージ内はなかなかのゆとりサイズですよ

 

 04_外観_A側_横CLOSE2 05_外観_A側_横OPEN2

 

06_外観_B側_横OPEN階段まで

▲Bタイプ側より接近全景。それぞれの敷地内ガレージ前スペースにも駐車することが可能です。

 

07_外観_A側正面駐車間口2 08_外観_B側正面駐車間口2

▲真正面よりAタイプ(左)・Bタイプ(右)シャッター開口の状態

 

Aタイプ(東側・車2台格納タイプ)の内装を360度映像でご覧ください!

グリージオA_アイキャッチ

▲360度回転での室内の様子がご覧いただけます。クリックしてみてくださいね♪

 ※映像上の光るポイントをクリックすると、詳細画像がご覧いただけます。
 ※間取図中の赤丸または画面左下の白い四角をクリックすると、見たいお部屋の画像に移動できます。
 ※間取図はクリックごとに大きさを変更できます。
(間取図の細部が異なる場合は現況写真にてご確認ください)

 

Grigio_間取図A_4C

▲Aタイプの間取り

 

 

Bタイプ(西側・車1台+α格納タイプ)の内装を360度映像でご覧ください!

グリージオB_アイキャッチ

▲360度回転での室内の様子がご覧いただけます。クリックしてみてくださいね♪

 ※映像上の光るポイントをクリックすると、詳細画像がご覧いただけます。
 ※間取図中の赤丸または画面左下の白い四角をクリックすると、見たいお部屋の画像に移動できます。
 ※間取図はクリックごとに大きさを変更できます。
(間取図の細部が異なる場合は現況写真にてご確認ください)

 

Grigio_間取図B_4C

▲Bタイプの間取り

 

 

ガレージタイプは2種類!

【Aタイプ(東側)】車2台格納タイプ
 (ガレージ前スペースに約3台駐車可)
【Bタイプ(西側)】車1台+α格納タイプ
 (ガレージ前スペースに約2台駐車可)

【寸法入り図面】Grigio(グリージオ)_1階

▲1階ガレージ部分の全体図です。全部で2世帯になります。

 

全体図の右側が【Aタイプ(東側)】で、ガレージに車2台格納+ガレージ前スペースに約3台駐車可、
左側が【Bタイプ(西側)】で、ガレージに車1台+α格納+ガレージ前スペースに約2台駐車可です。

全体図の上部は道路で、北側に接道しています。

 

ガレージのサイズは以下の通りです。

【Aタイプ(東側)】車2台格納タイプ

 ガレージ:25.43帖
ーーーーーーーーーーーーーー
 # |幅(㎜)|奥行(㎜)
ーーーーーーーーーーーーーー
<右>| 3,185 | 5,915
<左>| 3,235 | 5,915
ーーーーーーーーーーーーーー

【Bタイプ(西側)】車1台+α格納タイプ

 ガレージ:18.75帖
ーーーーーーーーーーーーーー
 # |幅(㎜)|奥行(㎜)
ーーーーーーーーーーーーーー
<中>| 4,550 | 5,915
ーーーーーーーーーーーーーー

 

【寸法入り図面】Grigio(グリージオ)_2階

▲2階の居住スペースです。

 

4_Grigio_鳥瞰イメージパース

▲2階の居住スペースを鳥瞰パースでもお楽しみください(Bタイプのロフトが描かれておりません)。

 

居室の広さは以下の通りです。

【Aタイプ(東側)】車2台格納タイプ

 LDK:14.63帖、洋室:5.33帖

【Bタイプ(西側)】車1台+α格納タイプ

 LDK:11.04帖、洋室:3.75帖、ロフト

 

 

それでは改めてたっぷりAタイプ・Bタイプをご覧ください!

 

Aタイプ・1階のガレージへ!

 

まずはAタイプからのご紹介です!

重厚なデザインにダブルロックと、セキュリティに配慮された玄関扉の右横にはAタイププレートが。もちろんモニターホン完備です。

いよいよシャッター内&居室内の探検がスタート!扉を開けるのワクワクしますね♪

 

01_A_玄関プレート01_A_入り口

 

では、いざ中へ入ってみましょう!

 

02_A_玄関OPEN

 

とかいいつつ、Aタイプは玄関扉を開けて中に入るとすぐ右側に車庫内へ入る扉がありまして、やはり、ガレージハウスということで、まずはガレージ内からご紹介したいです!ぐいぐいいきます!(笑)

 

02_A側駐車場中

 

玄関横のガレージに入る扉は3段階の扉構成。「開ける・スリ戸・閉める」の3段階です。

03_A_車庫側_玄関3 04_A_車庫側_玄関1 05_A_車庫側_玄関2

 

あ、見えてますね。その扉の左横には、水洗い場!ガレージの中でジャブジャブ洗車はできませんが、ある程度の車の手入れはしていただけます。ガレージの外の敷地内スペースに車を出すなど、配慮をお願いします(^-^)。

 

06_A_車庫_水洗い場

 

 

では、いよいよガレージ内全景です♪

 

07_A_車庫_1_NEW

 

ひろーーーーーーい!!!Aタイプのガレージ内は2台格納の設計ですが、とても広いので小型車両やバイクなど、車種の組み合わせで2台以上可能な感じです。雨の日でも車を眺めながらお茶をしたりできそうです。

 

08_A_車庫_2 

09_A_車庫_3

 

さて、仕切り壁の一部にちょっと見えているのが、そう、電気自動車対応の充電設備。「200V用」です。

 

15_A_車庫_充電器 16_A_車庫_充電器アップ

 

ガレージの中には要所要所にコンセントが多数。また、ちょうどいい仕切り壁があり、作業棚など置くのはいかがでしょう。

角にも作業台や棚などが置けそうな仕切りのスペースがありますので活用ください♪

 

17_A_車庫_コンセント1 18_A_車庫_コンセント2

10_A_車庫_4

 

ガレージのシャッターを閉めてみますね♪ 閉めてもやはり十分に広いですよね。

 

11_A_車庫_シャッター閉1

12_A_車庫_シャッター閉2

 

シャッターの開閉は玄関横扉のすぐ右手の壁にあります。2台分のシャッター構造で開閉器も2台。

当然、外出先から戻ればリモコンもあります。また、ガレージ内の電気も自動センサーか否か、選べます。

 

13_A_車庫_開閉リモコン 14_A_車庫_センサー設置機

 

こんなに広いガレージの中にいったいどんな車が並ぶのでしょう。。。

住まれる方の「ガレージハウス待ってました!」の思いに応えられますよう(ー人ー)。大いに楽しんで暮らしていただきたい!!!でっす。

 

Aタイプ・2階の居室へ!

 

それでは、ガレージハウスの暮らしをさらに満喫いただくべく、いよいよ2階の居室部分へいってみましょう〜!

玄関に戻ります(笑)

 

19_A_玄関内

 

そうです。居住用スペースに入る玄関扉を開けるとまずは真っ直ぐに2階にあがる階段が。。。靴箱ももちろんありますし、靴箱の上にはちょっとオシャレな飾り物が置けそうですよ。

20_A_下駄箱OPEN

 

では、2階へ♪ そして1階玄関周りを振り返ってみます。

21_A_階段上から

 

いよいよ居住スペース、1LDKの2階へ到着です♪ここでもう一度、間取りをご覧ください。

Grigio_間取図A_4C

 

 

では改めて、ぐるりとLDKを1周してみましょう♪

白い壁と濃茶の床のコントラストがシンプルデザインで落ち着きます。

 

22_A_リビング1

23_A_リビング2

23_A_リビング4

24_A_リビング3

 

こちらのLDKは14.63帖。ガレージと同じ、ひろーーーーーいです♪

家具の配置もかなりお好みで工夫できそうですね。

 

25_A_キッチン正面 26_A_キッチン正面OPEN

 

リビング奥中央に鎮座するシステムキッチンも真っ白でスッキリ。フラットタイプの換気扇はお手入れ簡単、キッチン正面に窓があるのも南北の風通しが良く光も入って嬉しいです♪

27_A_キッチン2 28_A_キッチン1

 

さて、LDKにはさりげない収納スペースや、もちろんモニターホン、エアコンも完備。チェック!チェック!

31_A_収納スペース1

29_A_リモコン類 30_A_エアコン

 

だんだん暮らしのイメージが湧いて来ましたでしょうか?ガレージハウスの暮らし、どんどん楽しくなってきましたね♪

それでは、次はおそらく寝室になると予想されますLDKの横の洋室です。南に面しているお部屋なので、採光通風良好です!

 

34_A_洋室4

33_A_洋室1

39_A_洋室2

 

こちら洋室の広さは5.33帖。こちらの洋室からベランダに出ることができます。

 

40_A_ベランダ

 

天気の良い日は網戸で解放してお部屋中の空気をリフレッシュ!洋室からLDK、キッチンの窓へと心地よい風が吹き抜けることでしょう。

では洋室に戻って、クローゼットもチェック!3枚扉の引き戸構造なので扉の開閉が邪魔になりません。

ベッドの向きなど制限がかからず引き戸で良かった♪

 

35_A_洋室収納3 36_A_洋室収納2 37_A_洋室収納1

 

それでは最後に、水回りのご紹介です。洗面とシャワールームはLDKのキッチンを挟んで左手に。トイレはキッチンの右手にあります。

まずは洗面から見てみましょう。

 

41_A_サニタリー5 42_A_サニタリー棚

 

洗面に入って、まず目に飛び込み嬉しいのは大きめ広めの棚。こういうスペース配慮、本当に便利。しかも可動式です!

洗面スペースも十分な広さと見えますがいかがでしょう♪

 

43__サニタリー2 44_A_サニタリー1

45_サニタリー3 46_サニタリー4

 

洗面の横にも棚類が置ける十分なスペースがあります。グリーンなど置くのも良いかもです。こちらにもさりげない窓があるので、

湿気がこもらずよいのではないでしょうか。次は1日の汗をシンプルに流せるシャワールームです。

 

47_A_シャワールーム1

48_A_シャワールーム2NEW

 

一人でさっぱりシャワーをあびるのにちょうど良さそうなスペースです。シャワールームの中まで濃茶に薄ベージュの床、モダンなトータルコーディネイトが落ち着きますよね。

 

Aタイプの最後はトイレです。棚つきです♪ 便座の前も広めなのでトイレ用の物置家具が置けそうです。

49_トイレ2

 

Aタイプの1&2階のご紹介はここまでです。たっぷりチェック頂けましたでしょうか?

それでは続いて、Bタイプのご紹介へ〜(^o^)/

 

 

 

Bタイプ・1階のガレージへ!

 

Bタイプもやはりガレージからご紹介とまいります!でも、居住用の玄関から入ってみましょう〜♪

 

01_B_玄関プレート 01_B_玄関前

 

02_B_玄関前階段まで 03_B_玄関内周り

 

Bタイプのガレージに入るには、やはり玄関入ってすぐ左手の3枚構造の扉から入ることになります。

 

04_B_車庫前から

05_B_車庫2

 

Bタイプにも手洗い場や棚スペース、奥にも仕切りの道具置き場てきなスペースがあります。

 

07_B_車庫3

 

06_B_車庫5

08_B_車庫1

 

やはり、ひろーーーーーい!!!1台格納にしては、ひろいーーーーー!!!やっぱり小型車とかバイクとかも入りそうです。(入庫の際は、気をつけて入れてくださいね)

 

10_B_車庫_シャッター閉1 11_B_車庫_シャッター閉2

 

シャッター閉めても、閉鎖感がない広さで驚きです(@@)。ここで、住めそう?いけるのでは?(笑)

設備もAタイプ同様に揃っています。チェックください。

 

12_B_車庫_水洗い場 13_B_車庫リモコン位置

14_B_車庫_シャッター開閉リモコン 15_B_車庫_センサー切り替え機

 

居住用玄関側からガレージに入るとき、人感センサーでライトがつくのはとっても便利♪

 

16_B_車庫_コンセント1jpg

 

もちろんガレージ正面の壁には上下にコンセントや電気自動車用の充電設備(200V用)も充実。コンセントは他の壁にもありますのでご安心ください。

 

さて、Bタイプのガレージ内はいかがでしたか?ガレージハウスを待ちに待って頂いた方のお目にとまれてたら光栄です(^-^)♪

それでは、いよいよBタイプの2階、居室部分へと足をすすめましょう〜♪

 

 

Bタイプ・2階の居室へ!

 

Bタイプ、玄関に戻って来ました!正面には階段が〜。その手前左横には靴箱完備です。

 

17_B_玄関階段周り

17_B_玄関靴箱

 

2階に上がって、やはり玄関を振り返りってみましょう。手すりもあるので階段の上り下りが楽ですよね。

 

18_B_階段上から

 

それではBタイプもここで改めて間取りを確認してみます。お気づきですか?Bタイプにはロフトがついているのですよ♪

Grigio_間取図B_4C

 

 

それでは、階段上がって、まずはLDK(11.04帖)をぐるっと見てみましょう!

 

19_B_LDK1

20_B_LDK2

21_B_LDK3

23_B_LDK5

 26_B_収納スペース

 

もちろんエアコン完備のLDK♪そしてAタイプと同じくさりげなく、収納スペースもあります。掃除機とか少し余裕をもって買っておきたい日常の生活用品など、普段は隠しておきたい物はここへ♪

 

25_B_キッチン周り

 

キッチン前には窓があり、風通しもGOOD。ガレージ前の様子がここから見えるので、お客さまが来たらすぐわかりますね。そのまま、水回り(洗面・洗濯機置き場・シャワールーム)に入ってみますね。こちらもAタイプと同じく便利な可動式収納棚完備です。

 

38_B_サニタリー1 39_B_サニタリー2

40_B_シャワールーム1 

41_B_シャワールーム2NEW

 

キッチンを挟んで洗面スペースとは逆側にトイレがあります。シンプルでスタイリッシュです。

 

42_B_トイレ1 43_B_トイレ2

 

それではBタイプ最後のご紹介のお部屋は洋室(3.75帖)と結構ひろめのロフトです♪

 

27_B_洋室1 30_B_洋室収納

28_B_洋室3

 

締め切ってしまうと小ぶりな洋室ですが、ベランダ開口からたっぷり光が入り、閉鎖感はあまりないと思います。ロフトに上がる階段横にはもちろん収納スペースもあります♪それでは、Bタイプにしかついていないロフトへ♪階段を手前に引いて角度をつけて気をつけて上ってくださいね。

 

31_B_洋室はしご1

 

32_B_洋室階段下から 35_B_洋室ロフト上から

33_B_ロフト1

34_B_洋室ロフト2

 

洗面所&シャワールームの上がロフトにあたるスペースです。なかなかの広さなので、活用価値高いですよね。

それでは、これで本当に最後です。洋室からBタイプのベランダに出てみましょう。青空の日の気持ちが良いこと♪

 

36_B_ベランダ

37_B_洋室からの景色

 

 

Grigio(グリージオ)のAタイプ・Bタイプのご紹介は以上です。いかがでしたか?

理想のガレージハウスの暮らしがイメージできましたでしょうか。ガレージの使い勝手のイメージはもちろん、居住スペースに置いても、ぜひ、理想のライフスタイルが実現頂けると、お部屋も喜んでみんなHAPPY(^o^)♪

 

現在(2020年8月1日時点)、こちらの物件は新築竣工前にご成約となり、新しくガレージハウスライフを始められた入居者さまとのご縁を大事に育む日々です。ガレージハウスは現時点で、まだまだ希少物件で人気があるため、なかなか空室のご紹介タイミングは難しく、こちらの物件に限らず、「空き待ち予約」という形でご希望者さまを登録させていただいております。ガレージハウスに関心があるお部屋さがし中のお客さまは、ぜひ、「空き待ち予約」の登録をご活用ください♪「空き」の連絡が入りましたら、優先的にお知らせ致します(^-^)

 


アクセスマップ

愛知県名古屋市北区東味鋺1−2603

大きな地図で見る

間取り・お部屋タイプのご紹介

A:写真左側玄関(東角部屋・車2台格納タイプ)

Aタイプ間取り

B:写真右側玄関(西角部屋・車1台格納タイプ)

Bタイプ間取り:2階居室はロフト付きです

募集条件・仕様・設備

物件名
Grigio(グリージオ)
所在地
愛知県名古屋市北区東味鋺1−2603
交通
名鉄小牧線『味鋺』駅 徒歩1分
部屋タイプ
【Aタイプ(東側)】1LDK(ビルトインガレージ) 【Bタイプ(西側)】1LDK+ロフト(ビルトインガレージ)
専有面積
【Aタイプ(東側)】居住スペース:51.02㎡ ガレージスペース:42.10㎡ 【Bタイプ(西側)】居住スペース:40.83㎡ ガレージスペース:31.04㎡
構造/向き
南向き
家賃
【Aタイプ(東側)】168,000円 【Bタイプ(西側)】129,000円
共益費
家賃に含む
駐車場
敷地内駐車場:【Aタイプ(東側)】ガレージ前スペースに約3台駐車可 【Bタイプ(西側)】ガレージ前スペースに約2台駐車可 ☆駐車場代:家賃に含む
敷金・保証金
保証金:家賃2ヶ月分(退去時1ヶ月分償却)
礼金
家賃1ヶ月分
築年月
2020年7月
キッチン
システムキッチン(2口コンロ)
バス・トイレ
シャワールームのため、シャワーのみ、バスタブはなしになります。シャワートイレではありませんが、トイレ内に電源コンセントがありますので、後付け可能です。
空調
LDK:エアコン1台
照明
LDK:天井に1台
ライフライン
中部電力、LPガス、上水道、公共下水
ガレージ情報
電動シャッター付きガレージ(ガレージのサイズは、記事本文中の図面をご覧ください)
設備・その他
個人事業主さま等の倉庫・事務所としての利用も可能です。

取材・掲載時の情報です。最新の情報はお問合せください。

初期費用について

「Grigio(グリージオ)」の初期費用は
712,150円です +初月の日割り家賃

内訳

前家賃129,000円

敷金・保証金258,000円

礼金129,000円

入居者保険料15,000円

保証会社保証料38,700円

CATV費用550円

仲介手数料141,900円

※初期費用はBタイプ(家賃:129,000円)を参考に算出しています。
※入居者保険はお一人でお住まいの場合のご提案プラン金額で算出しています。

前家賃は初月分のものになります。また、月中入居の場合は前家賃+日割り家賃となります。

取材・掲載時の情報です。最新の情報はお問合せください。

この記事のお部屋に関するお問合せについて

満室ですが、入居待ちの受付を行います!

名古屋市北区エリアで新築ガレージハウスがまもなく完成!!☆『Grigio(グリージオ)』、現在、満室ではありますが、空いたら教えてほしいという声もよく聞きますので、正式に入居待ちの受付を行いたいと思います。

空室の予定ができましたら、入居待ちにご登録いただいた方に優先的に情報をご連絡させていただきます。

『Grigio(グリージオ)』にご興味のあったあなた、ぜひ、入居待ちにご登録ください(^_^)

お電話でのお問合わせはこちら

052-325-3795

この記事の制作に関わった仲間たち

こちらの記事はいかがでしたか?感想をお聞かせください!

<名古屋市北区><Grigio(グリージオ)><ガレージ賃貸>

戻る
THETA対応 満室
ガレージハウスSOHO

Grigio(グリージオ)

名古屋市北区楠 1LDK+ロフト(ビルトインガレージ)
名鉄小牧線:味鋺駅
129,000円~