パビリオン桔梗ヶ丘(パビリオンキキョウガオカ)

一宮市 3LDK
東海道線 尾張一宮駅
70,000円

THETA対応
デザイナーズSOHOリノベーション

パビリオン桔梗ヶ丘(パビリオンキキョウガオカ)

一宮市 3LDK
東海道線 尾張一宮駅
70,000円

THETA対応
デザイナーズSOHOリノベーション

ギャップの激しさに悶絶の『団地リノベ』
【パビリオン桔梗ヶ丘】

素敵な賃貸♩探検隊レポート /さくらです♪
今日はサロン・事務所OKの団地リノベを取材してきました。
(取材日:2022年07月26日(火)晴れ)

 

ー昭和ー

戦後の日本が大きく飛躍した高度成長期 活気に満ち溢れ 人口が増え 生活様式も和から洋へと暮らし方も大きく変わっていった

大きな革命の一つが『団地』

核家族化に伴い 住宅不足を解消するために鉄筋コンクリート造の建物が複数棟まとめて建てられ その集合体が『団地』と呼ばれた

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_外観_

当時は何倍、何十倍の倍率の「くじ」に当選しないと入居ができない『近代的な憧れの住まい』であった

エレベーターのない5階建が当たり前にたくさん建っていた

 

時代は移ろい 人々の暮らしは「高機密」「高性能」が求められ「マンション」へ

いつしか団地は「古臭い」と嫌われ、忘れさられていった

家も人も年をとる。運命には逆らえない。

 

だがしかし 昨今ひっそりと『団地リノベ』が注目されているのはご存知だろうか?

若い世代には「新築信仰」が薄れ「古い物を大切にリノベーションして使う」という文化が流行り出しているのだ

「使い捨て」の文化から「使い倒す」文化へ。素晴らしいではないか!

「古さがかっこいい」私もまさにそう思う1人である

 

 

そんな

その『昭和の忘れ形見』のような『団地』を甦らせた天才オーナーさんがいらっしゃいましたよー!!

もうギャップに悶えしぬかと思いました!

 

それではご案内します!

 

◆外観の紹介◆

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_前面道路_

左手に見えてますね!団地!!

前面道路は広く右側にレトロな小さなゴルフの練習場があります。

もうこの絵面だけでノスタルジーを感じます。

外観は綺麗に塗装されていました。

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_階段_

団地と言えばこの階段ですよ!

幼い頃この階段で日が暮れるまでジャンケンしながら「グリコ・チヨコレイト・パイナツプル」と5階まで競争していた人もいるのではないでしょうか?

 

さて5階に到着しました。

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_玄関扉_

いいですねー。The・団地の玄関ドアですね。

ギギギィーーーーバタンッッ!!という音が聞こえてきそうじゃないですか。

 

それでは開けてみましょう!

存分にギャップをお楽しみ下さい。

 

◆お部屋の紹介 ー12.5畳のLDKー◆

玄関を開けた瞬間に飛び込んでくる景色がこちらです

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_玄関内_

WHAT’S??

異世界にワープですか?というくらいのギャップです

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_ギャップの境界線_

いや、ちゃんと団地でした!

 

まずこの玄関のアーチ!

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_玄関内_

漆喰で荒く塗られたアーチに照明つきの飾り棚がありますよ!

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_かまくら_

かまくらのようなこのデザイン!

ドアオープンから0.2秒で素敵さにノックダウンされてしまいました。

 

ではアーチをくぐって中に入ってみます。

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_キッチンからリビング_

素敵すぎ!!!ノスタルジーはいずこへ?

宮殿ですか?

もうキュンキュン通りこしてギュンギュンです!ハート鷲掴みです!

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_リビングから部屋全体くぉ_

多くは語るまい!写真で堪能してください。

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_キッチン斜めから_

キッチンは既存の物をリメイクして素敵に甦らせていましたよ!

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_キッチンコンロ_

IHの3口コンロが置いてあります。

置いてあるということはワークトップを広く使いたい時はどけることもできるという便利さ。

カウンタートップが右までグルっと延長されているのも使い勝手がいいですね!!

 

リビングのコチラの壁は

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_TVスペース_

テレビを壁掛けにできるようにアンテナや電源が仕込まれています。

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_テレビアンテナ_

生活感の出がちなTVも壁にかけてしまえばアートですよ!

 

この部屋ディスプレイも素敵ですよね!

入居された方はどんな風に飾るんだろう??とワクワクします。

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_リビング照明_

 

 

◆お部屋の紹介 ーサニタリー◆

まずは玄関横にあるトイレ

オシャレに仕上がってます

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_トイレ_

トイレのドアのマークもかわいいですよ〜

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_WCプレート_

 

トイレはアーチの向こうの右の所です。

パビリオン桔梗ヶ丘_サニタリー入口

キッチンの後ろの上吊りの滑車で動くバーンドア!オシャレですね!

パビリオン桔梗ヶ丘_バーンドア滑車

このバーンドアの中に洗面・脱衣所・洗濯機置き場・お風呂があります。

 

真っ白で清潔感のあるお風呂

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_風呂_

白い壁にプロジェクターで映画を映してバスタイムを満喫してください。

 

洗濯機置き場、脱衣所兼洗面はこのオシャレさ!

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_洗面_

 

お風呂上がりに部屋に戻る時

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_サニタリーから部屋_

バーンドアを開けるとこの景色ですよ!毎日テンションあがりまくり!

バスローブでリビングに戻ってロココ調のソファでワインでも飲んだら最高じゃないですか?

 

◆お部屋の紹介 ー3つの個室ー◆

ではここで間取図をご覧ください。

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_間取図_

個室は3つあります。

すべての個室からバルコニーに出られるためとても明るい個室です。

 

まずこの個室に入る手前の廊下スペースを見て下さい!

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_個室への入り口_

大量の棚!!

奥行きはないですがディスプレイには最高です。

そしてこの棚がなんと!

各個室に入るドアなのです!

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_個室ドアたち_

この写真の右の棚はウォークインクローゼットの入口

それと直角になってる棚が5.5畳の洋室の入口

左の黒いバーのある棚が真ん中の6.5畳の部屋へ行くドア

となっています!

カラクリ屋敷みたい!

 

それではウォークインクローゼットから

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_WIC入口オープン_

棚が動いた!!笑

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_WICから入口を見る_

中からみると普通のドア

明かり取りの窓があるから明るいですね!

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_WICの窓_

でももちろん照明も完備です。

狭い所好きな方には十分なワークスペースにもなりますよ!

 

では明かり取りの向こうの5.5畳の洋室へ

一旦廊下にでて行く形です。

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_5.5畳ベランダk側_

こちらの部屋にもニッチの棚がたくさん!

反対側は

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_5.5畳入口_

オシャレな黒い塗り壁の向こうがウォークインクローゼットです。

グレーのドアの後ろが廊下から見ると棚になっています。

 

ではそのお隣の6.5畳の部屋へ

棚をスライドさせて、、、と

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_6.5畳ドア_

 

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_6.5畳ベランダ_

白い壁に白いニッチ棚

 

反対側はというと

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_6.5畳中からドアクローズ_

バーンドアが素敵なアクセントに!

そしてその奥にワークスペースがありました!

ドアをスライドさせると

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_6.5畳中からドア_

ワークスペースが隠れます!!

机の上が乱れていてもドアをこうしておいたら見えません!笑

 

もう一度部屋の外の廊下部分を見て下さい。

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_個室ドアたち_

やっぱりこの中に個室があるとは思えない!

パビリオン桔梗ヶ丘_廊下

おもしろい!!

考えたオーナーさん!天才すぎません?!

 

それでは最後にトイレ横のドアから入る6畳の個室へ

パビリオン桔梗ヶ丘_6畳入口

こちらのドアには棚がないですね 笑

中は

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_元の部屋 バルコニー側_

普通!!!

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_元のまま_

いたって普通です!!

さっきまでの部屋たちと逆に異空間です!

昭和のノスタルジーが帰ってきました!笑

 

これは何故かというと

「入居者さんにDIYで好みの部屋を作って欲しいから」

というオーナーさんの心意気です。

他の部屋はガッツリ作り込んでいるので触れないですよね?

でもこういったオシャレな部屋に住む方って自分でデザインしたいという方も多いのではないでしょうか?

そんな方のための『余白』をつくっておいてくれたんです。

※表層のクロス等は自由に変えていただいてOKですが、大きな音のでる工事は管理組合への届出が必要です。

 基本原状回復は必須ですが出られる時にはどのように改装したか教えてください。

 

 

詳細は360°画像でご確認ください。

【パビリオン桔梗ヶ丘A棟505号室】の360度画像です

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_THEATA_

▲クリックで360度回転での室内の様子がご覧いただけます。

 ※間取図中の赤丸クリックで見たいお部屋の画像に移動
 ※間取図はクリックごとに大きさを変更
 ※動いている途中でもドラッグで好きな方向へ

(間取図の細部が異なる場合は現況写真にてご確認ください)

 

 

◆あとがき◆

いかがだったでしょうか?

パビリオン桔梗ヶ丘_LDK天井

ギャップにド肝抜かれました!

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_ロココ調の椅子2_

どんな方が「団地」に住んでくれるのか想像するだけでワクワクします!

 

一宮は「モーニング」で有名な地でもありますよね!

パビリオン桔梗ケ丘A棟_505_カフェシフォンケーキ_

おしゃれなカフェも近所にたくさんあります。

隠れ家的なお気に入りのカフェを探すのも楽しいですね。

ノスタルジックな「純喫茶」もたくさんありますよ!

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_ロココ調椅子の上_

一宮での「団地ライフ」

パビリオン桔梗ヶ丘A棟_505_505_

お友達に「団地住まいなの?カッコいい!!」

と言われちゃってください!!

 

アクセスマップ

愛知県一宮市大和町馬引字西出19

大きな地図で見る

間取り・お部屋タイプのご紹介

A棟505号室

募集条件・仕様・設備

物件名
パビリオン桔梗ヶ丘(パビリオンキキョウガオカ)
所在地
愛知県一宮市大和町馬引字西出19
交通
東海道線・名鉄本線「名鉄一宮」徒歩29分
部屋タイプ
3LDK
専有面積
66.88m2
構造/向き
鉄筋コンクリート造 地上5階 / 南向き
家賃
70,000円
敷金・保証金
1ヶ月(償却1ヶ月)
築年月
1979年03月
キッチン
システムキッチン /IH 3口コンロ / 対面キッチン
バス・トイレ
バス・トイレ別 / シャワートイレ
空調
エアコン1台
照明
あり
収納
ウォークインクローゼット
セキュリティ
インターホン(カメラ付き)
ライフライン
電気 / 都市ガス / 水道
保証会社
加入必須 / 初回総賃料の50% 月額1,500円
保険
加入必須
駐車場
2,700円
町内会費
600円

※事務所・サロン使用の場合は消費税がかかります

※ライフライン(電気・ガス・水道は管理会社指定の業者で契約/別業者で手配する場合は退去時に鍵交換費用が27,500円要)

※1年未満解約は賃料2ヶ月分、2年未満解約は1ヶ月分が発生します。

取材・掲載時の情報です。最新の情報はお問合せください。

初期費用について

「パビリオン桔梗ヶ丘(パビリオンキキョウガオカ)」の概算初期費用は
274,100円です +初月の日割り家賃

内訳

前家賃70,000円

敷金・保証金70,000円

入居者保険料20,000円

保証会社保証料35,000円

町会費600円

仲介手数料77,000円

前月額保証料1,500円

前家賃は初月分のものになります。また、月中入居の場合は前家賃+日割り家賃となります。

取材・掲載時の情報です。最新の情報はお問合せください。

この記事のお部屋に関するお問合せについて

このお部屋の記事、いかがでしたか?
楽しんで頂けましたでしょうか(^_^)

このお部屋、ぜひ、見てみたい!

とか、

募集条件や周辺環境等、もっと詳しく知りたい!


という方は、下の赤いボタンをクリックして、お問合せください。

この記事に記載の情報は、取材・掲載時のものになります。


現在の最新状況を確認して、お知らせさせて頂きます。

<賃貸オーナーさまへ>掲載物件を募集します!

あなたは、このようなことでお悩みではありませんか?

  • せっかく、リノベーションしたけれど入居が決まらない。
  • リノベーションしたけれど内見がめったにない。
    お部屋のよさが、お客さまに伝わっていないと感じる。

このような思いをしているのであれば、ぜひ、ブランチアベニューにご相談ください(^_^)

ブランチアベニューは、住むお部屋にはこだわりたいというお客さまが多く集まってきます。

あなたの力作のお部屋をブランチアベニューのWebサイトに掲載することで、
住むお部屋にはこだわりたいという多くのお客さまの目に触れることができます。

そして、こだわりがあって、あなたのお部屋に気に入って住みたい!
というお客さまによって入居が決まります(^_^)

お電話でのお問合わせはこちら

052-325-3795

この記事の制作に関わった仲間たち

<一宮市><リノベーション><団地><おしゃれ>

戻る
THETA対応
デザイナーズSOHOリノベーション

パビリオン桔梗ヶ丘(パビリオンキキョウガオカ)

一宮市 3LDK
東海道線 尾張一宮駅
70,000円