あま市木田<平家>(アマシキダヒラヤ)

あま市木田 1LDK
名鉄津島線:木田駅
110,000円

空室
SOHOリノベーションペットと暮らす

あま市木田<平家>(アマシキダヒラヤ)

あま市木田 1LDK
名鉄津島線:木田駅
110,000円

空室
SOHOリノベーションペットと暮らす

<プレ募集企画>非日常感を味わえる古民家風リノベーション
【あま市木田<平家>】

こんにちは!

ブランチアベニューの武田です。

平家はお好きでしょうか?

僕は大好きです♪

平家って、めちゃくつろげる印象があって、いつかは住みたいなって思う家のカテゴリーのひとつです(^_^)

今日は、そんな、平家大好き!って方へのグッドニュースです。

 

<Before>素材となる家は、名古屋市郊外西部エリアに建つコンパクトな平家です

<Before>素材となる家は、名古屋市郊外西部エリアに建つコンパクトな平家です_IMG_3231_rth

▲現在の家屋の間取りは2DK、写真右手に見えるのは別建ての倉庫室です。

 建物の前には、家屋同様、コンパクトなお庭スペースがあります。

正面から見るとこのような感じです。昭和を思わせる家です。_IMG_3233_rth

▲正面から見るとこのような感じです。

 昭和を思わせる家です。

 方位が完全に南に向いている点はグッドです。

さて、この家ががどのように生まれ変わるのか!

 

あっ、一点だけ、ご了承をお願いしたいです。

今回のリノベーション企画は、<プレ募集企画>といって、住みたいという入居者さまが決まってから、リノベーション工事を始めることになっています。

なので、事前に完成した内観や外観を見ることができないのと、工事を始めてから入居が可能になるまで、約2ヶ月の期間が必要です。

その代わり、リノベーションのベースデザインを元に、住みたい方の好みにカスタマイズが可能というのがメリットです。

自分の理想の空間創りを楽しめるというわけです(^_^)

そのような企画に興味ありという方は、ぜひ、この先を読み進めて頂けますでしょうか。

(この先の内容は、工事前の段階であることから、イメージ画像やイメージ写真によるご紹介になっています)

 

<After>まずは外観から。黒を基調とした精悍なフォルム!

<After>まずは外観から。黒を基調とした精悍なフォルム!_IMG_3113

 

<After>黒と自然木と緑のコーディネーション!

ブラックを基調とした上で、自然木を組み合わせ、さらに植栽を植えることを想定。黒と自然木と緑のコーディネートにより、ブラック・ブラウン・グリーンの鮮やかなコントラストを狙っています。_IMG_3112

先ほどのイメージ画像は黒一色でしたが、実際には、黒を基調とした上で、自然木を組み合わせ、さらに植栽を植えることを想定。

黒と自然木と緑のコーディネートにより、ブラック・ブラウン・グリーンの鮮やかなコントラストを狙っています。

どうです!

素敵じゃないですか?

 

<After>内装コンセプトは和のスタイルをベースとした町屋旅館

和のスタイルをベースにしながらも、モダンなスタイルも組み合わせて、町屋旅館をイメージさせる空間を創りたいと思っています。_IMG_3115_rth

▲このイメージ写真のように、和のスタイルをベースにしながらも、モダンなスタイルも組み合わせて、町屋旅館をイメージさせる空間を創りたいと思っています。

自宅に居ながらして、まるで旅先で過ごしているような非日常感を味わえる空間です。

 

想定している間取りは、このような感じです。

あま市木田<平家>間取図_IMG_3119_rsz

▲間取りは、10.2帖のLDKに6.3帖の和室の1LDK

 先ほどのイメージ写真は、6.3帖の和室で、ベッドスペースを想定しています。

 

LDKは、このように少しモダンイメージのインテリア家具が映える空間をイメージしてます。_IMG_3117

▲こちらは、LDK(10.2帖)のイメージです。

 LDKも、このようにモダンなスタイルのインテリア家具が映える空間をイメージしてます。

 どのような家具や照明を配置するのか、インテリア選びも含めて、理想の空間創りを楽しんで頂きたい思います(^_^)

どのような家具や照明を配置するのか、インテリア選びも含めて、理想の空間創りを楽しんで頂きたい思います(^_^)_IMG_3116

▲少し角度を変えたアングルからのイメージです。

キッチンは、いわゆるシステムキッチンではなく、あまり主張しないこのようなシンプルなものを想定しています。_IMG_3114

▲キッチンは、いわゆるシステムキッチンではなく、あまり主張しないこのようなシンプルなものを想定しています。

 それが故に、使う人が如何ようにでもインテリア表現できます。

 オープンなキッチンが故に、置く調理器具や食器類もシンプルで洒落たものになるだろうなと想定してます。

 とういうか、そういうのが似合うなと思ってます!

 

以上が、室内のイメージでした。

今回、もうひとつお伝えしておきたいことがあります。

 

敷地内には、2台分の駐車スペースを確保!

名古屋市郊外エリア故に車社会ということで、敷地内に駐車スペースを確保しています。

あま市木田<平家>間取図_IMG_3118_rsz

▲図面では1台ですが、車のサイズによっては2台駐車可能です。

2台駐車可能とすべく、張り出し屋根、コンクリート部、小さな花壇、倉庫室は解体して、整地する予定です。_IMG_3235_rth

▲2台駐車可能とすべく、張り出し屋根、コンクリート部、小さな花壇、倉庫室は解体して、整地する予定です。

 

エステや整体サロンとしても使用可能です!

【あま市木田<平家>】は、お住まいとしてはもちろんのこと、エステや整体などのプライベートサロンとしてお使い頂くことも可能です。_pixta_13169656_M

▲今回の【あま市木田<平家>】は、お住まいとしてはもちろんのこと、エステや整体などのプライベートサロンとしてお使い頂くことも可能です。

個性的な空間でのプライベートサロン。

お客さまにとっても、非日常なひと時をお過ごし頂けると思います♪

 

さて、いかがでしたか?

興味が湧いたという方、ぜひ、お気軽にお問合せください(^_^)

アクセスマップ

愛知県あま市木田五反田33−17

大きな地図で見る

最寄り駅は、名鉄津島線:木田駅。名鉄名古屋駅までは、乗車【約15分】のアクセスです。

木田駅には、線路を挟んで北口と南口のふたつの出入り口があります。_IMG_3281_rth

▲木田駅には、線路を挟んで北口と南口のふたつの出入り口があります。

写真は、【あま市木田<平家>】に近い南口側を撮ったものです。

南口には大きなロータリーがありますので、雨の日のお迎えにも困りません。_IMG_3287_rth

▲南口には大きなロータリーがありますので、雨の日のお迎えにも困りません。

昭和の時代からの【桜木町住宅】という閑静な住宅街の中にあります。

桜木町住宅看板_IMG_3299_rth

【桜木町住宅】の入り口。【あま市木田<平家>】は、ここから、一筋入ったところにあります。_IMG_3301_rth

▲【桜木町住宅】の入り口。【あま市木田<平家>】は、ここから、一筋入ったところにあります。

最近では、周辺で分譲住宅の開発も行われており、活気を帯びてきそうな様相です(^_^)

木田駅まで徒歩9分のエリアに分譲住宅の看板。_IMG_3317_rth

▲木田駅まで徒歩9分のエリアに分譲住宅の看板。

【あま市木田<平家>】が位置する木田駅南側エリアは住宅の開発が進んできており、活気を帯びてきそうな様相です。

また、同南側エリアは、スーパー、コンビニをはじめとする日常生活用店舗や飲食店も充実しており、生活に便利なエリアです。

開発エリアは道路も整備されています。_IMG_3321_rth

▲開発エリアは道路も整備されています。

建築中の住宅が建ち並び、開発が進んでいる様子です。_IMG_3323_rth

▲建築中の住宅が建ち並び、開発が進んでいる様子です。

周辺環境

  • 【スーパー】ナフコトミダ 木田店
    徒歩6分(500m)
  • 【コンビニ】セブン-イレブン あま木田店
    徒歩2分(120m)
  • 【ドラッグストア】スギドラッグ 美和店
    徒歩5分(400m)
  • 【ホームセンター】DCMカーマ 美和店
    車6分(1.3km)

周辺には、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ホームセンターが揃っていて、普段の生活に関するお買い物にはとても便利です♪

あま市木田<平家>から徒歩6分のナフコトミダ 木田店_IMG_3291_rth

▲あま市木田<平家>から徒歩6分のナフコトミダ 木田店

 

現地取材にて、周辺を散策してきましたので、ご紹介していきますね。

実は、僕の実家はこの<あま市木田>の隣町なのですが、意外や意外、街並みの知らない面を発見しました(^_^)

その中からかいつまんでご紹介させて頂きます。

 

周辺には、思わず食指が動きそうなお店がいっぱい!

【中華:EKIMAE HANTEN】_IMG_3296_rth

【中華:EKIMAE HANTEN】

https://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23015494/

中華なのに”横文字”の店名に、赤と黒という中華らしからぬ店構えにそそられました。

食べログによると、天津チャーハンがオススメだそうです。

取材日は、とても暑い日だったので、僕はどちらかというと中華をツマミにビールという風に食指が動きました(^_^;

時間がなくて、お店に入れなかったので、次回、昼呑みにトライしたいと思っています(^_^)

 

【和食バル:れんか食堂】_IMG_3295_rth

【和食バル:れんか食堂】

https://goo.gl/maps/JGNzUfsiGNeihbrp6

クチコミレビューによると、れんこん料理とママさんの手料理が人気のお店のようです。

時には、家庭料理で癒しの時を過ごすのもよさそうです(^_^)

【フルーツショップ:STAR FRUT MARKET】_IMG_3313_rth

【フルーツショップ:STAR FRUT MARKET】

こちらも、店名が”横文字”のフルーツショップ。

思わず興味を惹かれて店内を覗いてみたのですが、お店の方は不在で詳細は伺えませんでした。

【ワインとチーズのお店:橘屋】_IMG_3297_rth

【ワインとチーズのお店:橘屋】

https://www.tachibanaya-jp.net

1924年創業の老舗のお店。

ホームページを見ると、以前は、ワインとタバコのお店だった模様。

今は、ワインとチーズのお店のようです。

家の近くにワインとチーズの専門店があるのって、家での愉しみ方が拡がりますね♪

 

今回の取材での発見は、このあま市木田エリアは結構、カフェが多いということでした。

その中から2つのお店を紹介しますね。

  【カフェ:aina】_IMG_3294_rth

【カフェ:aina】

https://goo.gl/maps/j5AJDncjrH9eHP7L8

店構えが洒落た感じです(^_^)

【カフェ:杏の樹】_IMG_3238_rth

【カフェ:杏の樹】

https://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23045866/

今回は、古民家風のこちらのお店に入ってみました。

▲このお店は、コーヒーを一杯ずつドリップして出して頂けます。_IMG_3244_rsz

▲このお店は、コーヒーを一杯ずつドリップして出して頂けます。

シフォンケーキとのセットがうれしいです(^_^)

写真には撮りませんでしたが、店内も外観同様、ウッディーな雰囲気で寛げる感じです♪

近隣には、ほかにもカフェがいくつかありますので、カフェ巡りをして、お気に入りのお店を見つけるっていうのもよいと思います(^_^)

 

周辺を散策していると、教会を思わせるような建物を発見!_IMG_3304_rth

▲周辺を散策していると、教会を思わせるような建物を発見!

 

何かと味わい深い街並みと思います。

非日常感を味わえる古民家風リノベーション【あま市木田<平家>】

是非ぜひ、お問合せをお待ちしています!

間取り・お部屋タイプのご紹介

募集条件・仕様・設備

物件名
あま市木田<平家>(アマシキダヒラヤ)
所在地
愛知県あま市木田五反田33−17
交通
名鉄津島線:『木田』駅 徒歩9分
部屋タイプ
1LDK
専有面積
39.27㎡
構造/向き
木造1階建平家 南向き 
家賃
11万円
共益費
家賃に込み
駐車場
家賃に込み
敷金・保証金
家賃1ヶ月分 ☆ペットの場合、プラス1ヶ月分 (預かり金です。故意過失による破損汚損がなければ、退去時に全額返金されます。)
礼金
家賃1ヶ月分
築年月
1965年4月
キッチン
ステンレス製キッチン(コンロつき)(リニューアル)
バス・トイレ
ユニットバス(リニューアル)、シャワートイレ(リニューアル)
収納
クローゼット
ペット関連情報
小型・中型・大型犬、猫:可
事務所利用・登記

取材・掲載時の情報です。最新の情報はお問合せください。

初期費用について

「あま市木田<平家>(アマシキダヒラヤ)」の概算初期費用は
513,000円です +初月の日割り家賃

内訳

前家賃110,000円

敷金・保証金110,000円

礼金110,000円

入居者保険料18,000円

保証会社保証料44,000円

仲介手数料121,000円

前家賃は初月分のものになります。また、月中入居の場合は前家賃+日割り家賃となります。

取材・掲載時の情報です。最新の情報はお問合せください。

この記事のお部屋に関するお問合せについて

このお部屋の記事、いかがでしたか?
楽しんで頂けましたでしょうか(^_^)

このお部屋、ぜひ、見てみたい!
とか、
募集条件や周辺環境等、もっと詳しく知りたい!
という方は、下の赤いボタンをクリックして、お問合せください。

この記事に記載の情報は、取材・掲載時のものになります。
現在の最新状況を確認して、お知らせさせて頂きます。

 

お電話でのお問合わせはこちら

052-325-3795

この記事の制作に関わった仲間たち

<あま市木田><あま市木田平家(アマシキダヒラヤ)><古民家風リノベーション>

戻る
空室
SOHOリノベーションペットと暮らす

あま市木田<平家>(アマシキダヒラヤ)

あま市木田 1LDK
名鉄津島線:木田駅
110,000円