丘の上で、パリに住まう。
憧れの海外の家に住まう暮らしを実現する
【Maison de Coteau(メゾン・ド・コトー)】
▲【Maison de Coteau(メゾン・ド・コトー)】外観イメージ
<画像は完成予想図(イメージパース)です。>
こんにちは!
ブランチアベニューの武田です。
今回は、日進市南ヶ丘エリアから、海外暮らしに憧れる方に向けて、パリスタイルの新築アパルトマンのご紹介です。

その名も 【Maison de Coteau(メゾン・ド・コトー)】
「Coteau(コトー)」フランス語で“丘”。
ワイン畑が広がる丘陵地帯を思わせるその名のとおり、
日進市南ケ丘の高台に、新しいパリスタイルのアパルトマンの誕生です。
ここで過ごす時間は、日常でありながら、特別な物語になる予感がします。
建築中だった【Maison de Coteau(メゾン・ド・コトー)】がいよいよ完成です。
外構はまだ工事中ですので、今日は、先立って、室内の紹介をさせて頂きます。
▲【Maison de Coteau(メゾン・ド・コトー)】の内装が完成しました。
【Maison de Coteau】 は、2階建、2LDKメゾネットのお部屋です。
1階:18.58帖(30.11㎡)LDKに水回り
2階:9.25帖(14.67㎡)と6.55帖(10.62㎡)のふたつの洋室です。
▲【Maison de Coteau(メゾン・ド・コトー)】は、白を基調としたお部屋。
床は、天然木、各カウンターなどにも天然木が使われ、上質な雰囲気を醸し出しています。
エレガントな照明がとても映えますね。
また、お部屋の各所にアーチがあるのも特徴で、ヨーロッパの家を感じさせます。
▲2階に上がる階段も、もちろん天然木。
パリの街並みの街灯のような照明がおしゃれです。
▲2階の廊下です。
【Maison de Coteau(メゾン・ド・コトー)】のもうひとつはこだわりは建具です。
各所で、違った顔の個性的な建具が使われています。
▲2階洋室Bの収納扉です。
ナチュラルウッドなテイストです。
▲こちらは、2階洋室Aの収納扉です。
シャビーな色合いに彫りの装飾がとてもおしゃれです。
▲2階洋室Aの入り口扉、シンプルにホワイトの建具です。
▲2階廊下の建具たち。まさに個性的ですね。
▲こちらは、洋室B。
室内も個性的な建具と天然木の床が居心地のよさを醸し出しています。
▲こちらは、洋室A。
ストライプの壁面は、フレンチインテリアの定番。
▲シャビーな建具と相まって、上品さを感じさせるお部屋になっています。
▲こちらは収納スペースの入り口。
アーチがヨーロッパの家を感じさせます。

▲こちらは、洗面スペースです。
白を基調としていて、清潔感にあふれています。
▲モールディングの腰壁がパリスタイルのトイレです。
▲トイレを出たところには、まさにヨーロッパの手洗い。
ここでも、ぐっとヨーロッパの家を感じさせますね。
▲モールディングを多用したとてもエレガントな玄関ホール。
▲最後にキッチンスペースです。大型のシステムキッチンとゆとりのスペースです。
“丘の上のパリ”で過ごすライフシーン
さて、ここで、【Maison de Coteau】で、どんな暮らしができそうか?
想像を膨らませてみました。
朝。キッチンから香ばしいクロワッサンの香りが漂い、コーヒーを淹れる湯気がふわりと立ち上る。
窓を開けると、丘の上の澄んだ空気とともに柔らかな光が射し混んでくる。
ベッドでのモーニングカフェタイム。
それは、パリでの朝を思わせる時間。
ここでは、休日の朝をゆっくりとしたリズムで始められます。
昼下がり。窓辺のダイニングで本を開きながら、陽だまりに包まれるひととき。
外の丘陵に広がる住宅街は穏やかに静まり、まるで遠い異国の街を眺めているよう。
ふと外に出れば、カフェのテラス席に腰掛けたような気分でティータイムを楽しめる。
そして夕暮れが近づく時間。
少し早めの夕食の準備。
ワインのコルクを抜く音が小さな祝祭の合図になる。
グラスを傾けるとき、丘の上に降りてくる静けさが、心の奥まで優しく染み込んでいく。
日常が、まるで雑誌の1ページを切り取ったように絵になる瞬間。
ここで過ごす毎日は、そんなシーンの連続です。
さて、いかがでしたか?
いよいよ完成の【Maison de Coteau】
注目の希少な賃貸住宅。
海外暮らしに憧れる方にとって、
丘の上に生まれたプチパリで、新しい暮らしを始めるチャンスです。
外構が完成しましたら、フルバージョンでレポートしますね。
もちろん、今でも内覧可能です。
ご興味ある方、是非ぜひ、お問合せください。
<この記事の画像引用元>以下の写真サイトから、画像をセレクトしています。
▼StockCake
https://stockcake.com/
▼pexels
https://www.pexels.com/
アクセスマップ
愛知県日進市南ケ丘3丁目10-3
間取り・お部屋タイプのご紹介
募集条件・仕様・設備
- 物件名
- Maison de Coteau(メゾン・ド・コトー)
- 所在地
- 愛知県日進市南ケ丘3丁目10-3
- 交通
- 名鉄豊田線「日進」駅徒歩20分
- 部屋タイプ
- 2LDK(メゾネット)
- 構造/向き
- 木造2階建て/南西向き
- 家賃
- 185,000円
- 共益費
- 5,000 円
- 駐車場
- 10,000円( 2台駐車可能)
- 敷金・保証金
- 1ヶ月分
- 礼金
- 2ヶ月分
- 築年月
- 2025年12月完成予定
- キッチン
- システムキッチン(IHコンロ(3口)、食洗機つき)
- バス・トイレ
- 独立洗面台 / シャワー付トイレ /
- 空調
- エアコン
- 収納
- ウォークインクローゼット / パントリー / シューズクローゼット
- セキュリティ
- モニター付インターホン
- 建物設備
- 全館空調 / 高機能住宅
- ペット関連情報
- ペット可
ワンランク上の快適な暮らしを叶える全館空調
【Maison de Coteau】は、”全館空調”を備えた建物です。
木造枠組み壁工法は、2×4よりワンランク上の2×6
枠組み壁工法として、2×6 (ツーバイシックス)を採用することで、断熱材の厚みは140mmになり、構造性能(断熱性、強度)が上がります。
高性能なうえに、【Maison de Coteau】は、さらに自然素材を組み合わせることで、高性能で快適な空間がベースとなり、その上呼吸する自然素材を組み合わせることで心身ともに癒される落ち着く空間になります。
1、2階共、本物素材、無垢のフローリング、1階LDKおよび洗面室の壁には、本物の珪藻土が塗られます。
取材・掲載時の情報です。最新の情報はお問合せください。
この記事の物件に関するお問合せについて
このお部屋の記事、いかがでしたか? 楽しんで頂けましたでしょうか(^_^)
このお部屋、ぜひ、見てみたい!
とか、
募集条件や周辺環境等、もっと詳しく知りたい!
という方は、下の赤いボタンをクリックして、お問合せください。
この記事に記載の情報は、取材・掲載時のものになります。
現在の最新状況を確認して、お知らせさせて頂きます。
お電話でのお問合わせはこちら
052-325-3795
この記事の制作に関わった仲間たち
<日進市><Maison de Coteau(メゾン・ド・コトー)><デザイナーズ賃貸><パリスタイル>





























