YUKI LONDON with aromaさんのスタッフ紹介

YUKI LONDON with aromaさんのスタッフ紹介

ブランチアベニューがおすすめしたい会社・お店のご紹介
【YUKI LONDON with aromaさんのスタッフ紹介】
– Recommended by BRANCH AVENUE –

本物のアロマにこだわり、お客さまの笑顔と幸せを追求する会社「YUKI LONDON with aroma 」
そこで働く笑顔溢れるスタッフの方々を紹介します♪

IMG_9298_YUKI LONDON with aromaスタッフの皆さん

▲YUKI LONDON with aromaスタッフの皆さんです♪

 

〜スタッフインタビュー〜

YUKI LONDON with aromaで働くスタッフの方々に、インタビューを行いましたv

ご本人目線での言葉としてお読みください♪

YUKI LONDON with aromaのロゴマーク

▲YUKI LONDON with aromaのロゴマーク

 

【スタッフ:南谷さん】へのインタビュー

私まだ、入って一週間なんです笑
それまでは不動産業の会社で事務職を10年ほどしていたので、アロマ業界は本当に入りたての初心者です。

 

今までやってきた仕事とは全く違う仕事がしたいなと思っていた矢先、求人にYUKI LONDON with aromaが掲載されていて直感で気になって応募したのがきかっけです。

大企業でなく、これから大きくなるような中小企業で働きたかった私にとって、YUKI LONDON with aromaはまさに条件的にはぴったりの会社でした。

はじめから、会社と共に自分も成長していきたいという想いが強くありましたね。

 

南谷さん2

▲フレッシュな笑顔が素敵な新人スタッフの南谷さん♪

もともとアロマに興味があったわけではありませんが、応募後、石川代表に初めてお会いして、その理念や思想、人柄に惹かれて、ますます入りたいとの思いが強くなりました。

YUKI LONDON with aromaの面接は普通じゃないんです笑
例えていうならお茶会です笑

ここでお茶を飲みながらリラックスした雰囲気でお話しをさせて頂ける為、会社の事もよりよく知れますし、私もリラックスしながら話せたので、とっても良い面接だと感じました。

また面接は、「人となりがわかるから、自分らしい私服で来てください」と言われたのも、他の会社と違うなと感じ、関心しました。

 

南谷さん1

▲終始笑顔が絶えないキュートな南谷さん♪

入社して日の浅い私ですが、“この会社は人のいいところ伸ばしてくれる会社だな”と感じていますね。
これをやりたいって言ったら背中を押してチャレンジさせてくれる。

私は今、経理として裏方担当ですが、「接客したかったらしてみてもいいし、その中で自分が好きな仕事をやればいいよ」と言ってくださるのは、とても嬉しいし、挑戦する勇気をもらえます。
まさに私が求めていた環境。

なので、今私は自分にとって好きな仕事を模索中です笑

入ったばかりの私だから、お客さまの前に私自身がYUKI LONDON with aromaの持つ豊かさを体感している最中ですね。

石川代表の人間力を本当に尊敬しています。

直感を信じて良かったです笑

前職の会社での経験も活かしつつ、様々なチャレンジを通して会社と共に自分自身を成長させていき、人生をより豊かにしていきたいですね。

 

【スタッフ:山田さん】へのインタビュー

スタッフとして働く前から石川代表と知り合いだった私は、今のYUKI LONDON with aromaができる前に石川が主催するアロマのイベントなどのお手伝いとして参加していました。

今のこのお店が出来た時は、なんて素敵なお店なんだろうと感激したのを覚えています。
お店というより、落ち着ける空間という言葉の方がしっくりくる印象でした。

落ち着けるというのは、香りはもちろんなのですが、家具にもひとつひとつこだわりがあって、石川代表のこだわりが詰まった空間に惹かれました。

こんな素敵なお店なら、お客さまとしてではなくスタッフとして働きたいと思ったのがきっかけですね。

山田さん1

▲キリッとした眼差しが素敵な山田さん♪

実際に働いてみて、私自身アロマに癒されているのはもちろんですが、お客さまの幸せになるお手伝いができる事に喜びを感じています。

また、アロマの好みは十人十色、正解はひとつではありません。
だから毎日が発見で溢れているのも仕事の楽しみのひとつになっています。

お手伝いしていた時と社員になってからの違いは、より多くのお客さまの笑顔に出会えた事です。
お客さまが好みの香りと出会えた時の笑顔は、なんとも言えない喜びです。

 山田さん2

▲笑顔もとっても素敵な山田さん♪

 

今後の展望は、よりお客さまを幸せにするにはどうしたらいいかを、スタッフみんなで話し合いながら、みんなで成長していく事です。

また私自身も、このこだわりの空間、こだわりのアロマと関わる事で、本物思考に自分の思考もシフトしていってる事を感じていますね。

私の業務は、営業に出かけていったりはしないので、みんなの縁の下の力持ちとして支えていきたいかな。

もともと野球部のマネージャーをしていたので、表に出るより表に立ってる人達を支えていく事の方が好きな性分なのかもしれないです笑

そして、現在私には子供がいるのでフルタイムで働いてはいないのですが、子供がいる私に合わせた働き方を提案してくださるため、ママさんでも非常に働き易い環境です。

そんな会社だから、より仕事も頑張ろうと思いますね。

本当に素敵な会社です。

 

【スタッフ:磯村さん】へのインタビュー

私も石川代表とは、以前より知り合いで、このYUKI LONDON with aromaをオープンさせる前からイベントなどを手伝いに行っていたんです。

その頃よりアロマに対するアツイ想いを聞かされていて、お互いの夢を語り合いながらそれぞれの目指す道を別々に歩いていました。

磯村さん2

▲しっかり者の雰囲気が伝わる磯村さん♪

その頃の私は営業としての仕事にとてもやりがいを感じており、“良いものを人にオススメする”事が今の仕事にも繋がる私の好きな事でもあり、得意な事なのかなと当時を振り返って思いますね。

しかしその後、長年の夢である“ヨガのインストラクター”を諦められず、その営業を辞めてヨガのイントラクターになるのですが、コロナの影響を受け、インストラクターが続けれない状況になってしまったんですよ。

それで、以前より何度も一緒に働こうと声をかけてくださっていた石川代表に相談したところ、心よく私を採用してくださったのが、私がここで働く事になった経緯です。

夢のために何度も一緒に働く事を断ってきた私を、自身の会社もコロナで大変な中、快く採用してくださった石川代表には本当に感謝しています。

最初はコロナによる不本意な経緯での入社でしたが、今この会社で働けてとっても幸せです。
あ、もちろん大好きなヨガの仕事も続けていますよ。

そんな私を全力で応援してくれる石川代表、そしていい香りに包まれた職場、そして何よりお客さまの“生のありがとう”を聞けるこの会社は、本当に私にとって幸せな場所です。

磯村さん2

▲今の仕事が楽しいのが伝わってくる笑顔の磯村さん♪

YUKI LONDON with aromaのアロマが、お客さまの空間を癒しの空間に変え、笑顔になってくださる事を考えるだけでにやけてしまいます笑

よりもっと多くの人に、“人は香りで幸せになる”という事を伝え、幸せを広めていきたいですね。

 

最後にスタッフの二村さんからは、YUKI LONDON with aromaがアロマに込める想いをお話し頂きました。

【スタッフ:二村さん】へのインタビュー

YUKI LONDON with aromaが扱うアロマは天然香料100%。
合成成分は使わず、天然の成分のみを使用するというところに一番のこだわりを持っています。

というのも、天然だと心や体の不調に対する効能という点において期待値が大きく変わるからです。

YUKI LONDON with aromaが掲げる「香りで人々を幸せに」という理念を実現するためには、品質というものには徹底してこだわりを持つというのが私達の考えです。

「私達が手がけたアロマで多くの人達を幸せにしたい。」

これは、スタッフである私達を含めたYUKI LONDON with aromaが携わる全ての人に当てはまる理念です。

二村さん1

▲物腰柔らかい印象の二村さん♪

例えば、アロマでの空間演出。

取り入れてくださった、企業さまはもちろん、そこで働くスタッフ、お客さま全ての人の笑顔を想像して香りを提供しております。

また、”aroma bar”に来ていただいた方には、日常を忘れラグジュアリーな空間で香りをとことん楽しんで頂いております。

買いにくるというよりは、純粋に香りを楽しみにいらしてくださる印象です。

ですから、私達もお客さまの楽しみ方を最大限にサポートするため、お客さまに合わせた接客スタイルでおもてなしを致します。

お喋りと共に香りを楽しみたい方にはお相手をし、ひとり心ゆくまで香りに浸りたい方にはお声掛けを控えさせて頂く。

その根底はやはり、香りで幸せになってほしいとの思いがあるからですね。

二村さん1

▲ 磯村さんも加わり盛り上がるインタビュー。

現在、香りって正直、多くの方には生活必需品とまではいかないものです。
なくても生きてはいけるので。

しかし、アロマを取り入れる事で生活が少し豊かになる事を知ったら、意外と香りって生活する上で大切なものだったという認識になると思うんです。

だからと言って、アロマは必要ありませんっていう人に無理に買ってほしいとは思っていません。

こだわりを持って大事にしているアロマだから、お渡しする先の方にも同じように大事に思ってほしい。
まるで我が子を嫁がせる時の感覚ですね笑

アロマに興味があり、YUKI LONDON with aromamの理念をご理解頂いた方に使って頂きたいのです。

そして何より、スタッフである私達が一番香りで癒されております。
だから、YUKI LONDON with aromaのスタッフは笑顔が素敵♡

私達を見れば、香りの効果が一目瞭然なのです笑

石川代表も、ほぼ毎日「一人一人がYUKI LONDON with aromaの代表だから」と言っています。

いい香りと、素敵な笑顔に包まれる空間。
それがYUKI LONDON with aromaです。

 

最後に【石川代表】のご紹介です♪

YUKI LONDON with aroma の創業者である石川代表は、BRANCH AVENUEの代表、武田曰く、“愛に溢れたアツイ男”。

スタッフの方々も同じように話されていたので、まず武田が抱いた印象は間違いないと思います。

お客さまの幸せのため、強いてはYUKI LONDON with aromaに関わる自分達を含めた全ての皆さまが幸せになれる会社づくりを目指す、とっても大きな愛に溢れた方です。

そんな石川代表を慕い、そして共に成長し、お客さまの幸せを願うスタッフの方々のお話しからも、石川代表のお人柄が愛に溢れた人なんだという事が伺い知れました。

皆さまのお話しから、唯一無二である石川代表の人を惹きつける魅力が伝わってきます。

「本物のアロマで幸せに」

石川代表が抱くYUKI LONDON with aromaの理念が、スタッフ皆さんの理念であると共に、YUKI LONDON with aromaそのものが、働くスタッフの皆さんの幸せになっている。

石川代表の統率力の素晴らしさに脱帽です。

石川_見た目はお茶目だけど、ハートはアツイ男。YUKI LONDON with aroma 石川代表

▲見た目はお茶目だけど、ハートはアツイ男。YUKI LONDON with aroma 石川代表

 

▼YUKI LONDON with aromaさまの店舗(aroma bar)を詳しく知りたい方はこちらから

 https://branch-avenue.com/office-shop-person-saported/96658/

aromabar外観

▼YUKI LONDON with aromさんのアロマグッズを使ってみたい方はこちらから

 https://branch-avenue.com/product-service-selected/96870/

バスソルト


アクセスマップ

大きな地図で見る

<会社情報>

株式会社 YUKI LONDON with aroma

所在地:名古屋市中区千代田5丁目8−16

交通 :JR中央線、地下鉄鶴舞線:鶴舞駅 徒歩6分

HP :https://yuki-london.com/index.html

YUKI LONDON with aromaさんのスタッフ紹介」への感想

  • ユーキサンそしてスタッフの笑顔がとても素敵ですね。
    素晴らしい理念に感動です。
    幸せにしてあげたいという想いがアロマを漂わせ心も身体も癒してくれることがとても伝わってきます。
    出逢いに感謝です。

こちらの記事はいかがでしたか?感想をお聞かせください!

戻る

YUKI LONDON with aromaさんのスタッフ紹介