名古屋東海地区を中心に住まい手から見て真に魅力的な賃貸アパート マンションだけを掲載するこだわりの賃貸検索ポータルサイト

BRANCH AVENUE(ブランチアベニュー)ワクワクする場所、見つけよう!

こだわりの賃貸アパート・マンションを詳しく掲載!名古屋・東海地区初の賃貸物件検索サイト

LINEで送る
Pocket

素敵な賃貸♩探検隊レポート
壁一面に描く親と子の時間☆壁がキャンパスになるお部屋
【キャッスルハイツ師勝(405号室)】
2017年5月5日(金)晴れ|愛知県北名古屋市

素敵な賃貸♩探検隊レポート 隊員10号/ともきです♪
【北名古屋市】エリアの【キャッスルハイツ師勝】のレポートをお届けします。

 

こんにちは!

突然ですが、みなさんは子供の頃にこんな経験はありますか?

1枚の紙の切れ端やそこら中にとにかく夢中になって落書きしてたなぁ。

それが何故か無性に楽しくて。それで何度か怒られて。とか(笑)

 

キャッスルハイツ 子供 落書き

出典:https://mamari.jp/7889

 

僕はありました。

同時にこんなことも考えていました。

「何も気にせず思いついたものを思いつくまま自由に、壮大に描きたい。」

「頭に浮かんだものを自由に描けるキャンパスがあったらいいのにな。」

 

キャッスルハイツ 黒板 子供

出典:https://mammami-a.club/?p=1089

 

そこで・・・

今回はそんな夢に溢れる子供の頃の願いを実現するお部屋を取材してきました(^_^)

 

IMG_0277_rth

 

こちらは一面に「黒板塗料」が使われた壁に描かれたアート。

テーマは「子供たちが絵を見てワクワク、楽しく感じてくれる作品」

楽しそうな動物達を眺めているとなんだかワクワクしてきちゃいます。

 

S__2834475

 

実はキャッスルハイツ師勝からすぐの「名古屋芸術大学」の学生さんに描いてもらったんですよ(^_^)

さすがは芸大生…迫力のある作品に仕上げてくれました。

(左)山田智栄さん

(中央)堀江基樹くん

(右)安藤奈穂さん

 

S__2834474

IMG_0218 (1)_jpg

IMG_0223 (1)_jpg

 

さてさて、お部屋も見てみましょうか。

素晴らしいアートだけで満足してしまいそうですが、まだまだこれからッ!なんです(^_^)

と、その前に・・・

この作品はどんな人がどんな想いを込めて描いたんだろう。

実はこの作品が完成するまでには、協力してくれた芸大生のそれぞれ個々の想いがあったんです。

そこで次のお部屋を見る前に少し、そんな熱い想いをご紹介します!(^_^)

 

キャッスルハイツ紹介 画像 確定版

 

とても情熱を持って取り組んでくれて感謝です。

3人とも将来的は、やはり絵に関わっていきたいとのことで、これから大活躍してくれそうな三人でした(*´▽`*)

ではではッ!

続きのお部屋の紹介の方も負けないくらい情熱的にいきますよ!!(笑)

 

IMG_0316_rth

 

まずは、先ほどから紹介している大きなキャンパスのあるリビング。

ちょっと変わった緑色のドアの中は…?

 

IMG_0232 (1)_jpg

 

広いリビングです(^^)

昼はこんな感じで、

大きな窓が広いリビングをいっぱいに照らしてくれます。

 

IMG_0243 (1)_jpg

IMG_0237 (1)_jpg

IMG_0282_rth

IMG_0286_rth

 

夜はこんな感じ。

昼とはまた違って、落ち着いた印象。

リビングの隣の和室ふた部屋が、リビングの床と同系色なので、一体感を感じます。

和室の畳は、ふた部屋とも色の付いた珍しい畳が使ってあります。

 

IMG_0310

IMG_0227 (1)_jpg

IMG_0293_rth

 

お次は洋室~(=゚ω゚)ノ

この変わった青いドアをくぐると~?

 

IMG_0264_rth

IMG_0263_rth

 

じゃん!変わったクロスの洋室です!

ここは子ども部屋にしたら喜ぶんじゃないですか?(^^)

変わりついでにお手洗いも変わっているので見てってください!!

 

IMG_0249 (1)_jpg

IMG_0250 (1)_jpg

 

はい!ここも見ての通り変わっています!(笑)

けっこう遊んでますね~^_^;

お次は風呂場!

 

IMG_0253 (1)_jpg

IMG_0252 (1)_jpg

 

風呂場はフツーで安心したのか、物足りないのか、、(笑)

よくわからなくなってきました^_^;

 

キャッスルハイツ師勝 間取り

 

さて、ちょっと変わったキャッスルハイツ師勝、いかかでしたか?

余談ですが、この405号室にいると子供時代の記憶が蘇ってくるんです。

僕が住んでいた家は「黒板塗料」などなかったので、当然壁に落書きなどできませんでした。

しかし今回のキャッスルハイツ師勝は、ちょっと変わったなんでも自由に描ける壁。

「お子さんが自分の世界を自由に表現できる空間。」

だからこの405号室では子供の夢をお父さん、お母さんも一緒になって壁一面に自由に描いてほしい。

そんなこと考えながら取材させていただきました。

そんなかけがえのない時間をここで過ごしてほしいなと感じました。

その記憶を子供が年齢を重ねた時に、ふと思い出してクスッと笑えるような思い出になればと思っています。

なので、子育て世代のご家族様に是非見てもらいたいですね(^_^)

「親子の忘れられない時間を心に描いてほしい。」

そんな願いをキャッスルハイツ師勝405号室で叶えて下さい。

もちろん、今回協力してもらった名古屋芸術大学の学生さんのような方も、

そうじゃない方も歓迎です(^_^)

 

(写真・本文:武田朋樹)

 

LINEで送る
Pocket

アクセスマップ

愛知県北名古屋市熊之庄古井32

大きな地図で見る

周辺環境

  • 【コンビニ】サークルケイサークルK北名古屋熊之庄店 徒歩6分
    (450m)
  • 【ドラッグストア】B&DB&Dドラッグストア師勝店 徒歩9分
    (700m)
  • 【銀行】いいいいちい信用金庫師勝西支店 徒歩10分
    (800m)
  • 【ガソリンスタンド】出光出光北名古屋 徒歩6分
    (500m)
  • 【内科・小児科】徳重クリニック徳重クリニック 徒歩9分
    (750m)

募集条件・仕様・設備

物件名
キャッスルハイツ師勝
所在地
愛知県北名古屋市熊之庄古井32
交通
名鉄犬山線 / 徳重・名古屋芸大駅 徒歩13分 名鉄犬山線 / 大山寺駅 徒歩20分
部屋タイプ
3LDK
専有面積
61.32m²
構造/向き
鉄筋コンクリート4建/南向き
家賃
53,000円
共益費
3,000円
駐車場
4,000円
敷金・保証金
修繕負担金:60,000円
礼金
なし
築年月
1988年5月
設備・その他
ガス給湯 / 浴室給湯あり / キッチン給湯あり / 洗面所給湯あり / TV付モニターホン / フローリング / ベランダ / 洋式トイレ / シャワー / 洗面化粧台 / 追焚き / 室内洗濯機置場 / バストイレ別 / 上位階なし / 2人入居 / 洗面所独立

この賃貸物件のご見学とお問合せについて

「このお部屋、自分が探してたものに近い!」

「すぐに住むわけじゃないけど、一度見てみたいな」

「興味あるけど、一度、見てみないとわからないな」などなど

すぐに住む住まないに関わらず、一度、見てみたいということでも結構です。

お気軽に見学にいらしてください。

スタッフがていねいにご案内致します(^_^)

「興味はあるけど、忙しくて時間がとれない」

「他にも検討していてとりあえず詳しい情報が欲しい」

「今、住んでいるところから遠いので、見学の前にもっと詳しく情報を知りたい」などなど

周辺の環境についてや家賃・初期費用のご相談など、気になることがございましたら、何でもお気軽にお問合せください(^_^)

お電話でのお問い合わせはこちら

052-325-3795

この記事の制作に関わった仲間たち

<北名古屋市><キャッスルハイツ師勝><リノベーション賃貸>

戻る