名古屋東海地区を中心に住まい手から見て真に魅力的な賃貸アパート マンションだけを掲載するこだわりの賃貸検索ポータルサイト

BRANCH AVENUE(ブランチアベニュー)ワクワクする場所、見つけよう!

こだわりの賃貸アパート・マンションを詳しく掲載!名古屋・東海地区初の賃貸物件検索サイト


【幸せリノベーションプロジェクト】
『アンダルシアの白い家』〜地中海の青い空と海を臨む〜

地中海の青い空と海_IMG_4773

 

こんにちは!

ブランチアベニュー代表の武田です。

今日は、【幸せリノベーションプロジェクト】の新しい企画のご紹介です。

 

その前に、【幸せリノベーションプロジェクト】の簡単なご紹介です。

通常、賃貸のお部屋というのは、完成してすぐに入居できる状態で募集されています。

ブランチアベニューは起ち上げから6年目を迎えますが、
毎日、お部屋探しのお客さまと接する中で、
すごくいいお部屋なんだけど、少し理想に届かないだよなぁというお声を聴くことが多々ありました。

ブランチアベニューは、
お客さまが『理想の家』『理想の仕事場』に出逢えることをテーマにしています。

そこで思い立ったのが、
まだ、改装工事に入る前にお客さまのご希望の条件を取り入れて、
お客さまと一緒に『理想の家』『理想の仕事場』を創ってしまおう!ということです。

 

【幸せリノベーションプロジェクト】の事例

▼『森のおうち』を創ります。〜焼きたてパンの香りに包まれて。〜

 http://branch-avenue.com/provence/22489/

Re garden-shed-419266_1280

 

▼【理想のアトリエ】~Home Art Studio Imura~
 ベットルームとアトリエと♡大好きな作品たちに埋もれて眠る。

 http://branch-avenue.com/provence/25490/

tumblr_mlzebcFifh1rrfowao1_500

出典 http://nofatnowhip.tumblr.com/post/49146334720

 

▼【今からあなたのお店を創ります♪】
 賃貸だけど”お気に召すままカスタマイズ”

 http://branch-avenue.com/provence/25125/

2015039920Z1

 

さて、ということで、
【幸せリノベーションプロジェクト】の新しい企画のご紹介です。

 

テーマは『アンダルシアの白い家』〜地中海の青い空と青い海を臨む〜

アンダルシアといえば、スペインの南部地方、地中海を臨む場所です。

なぜ、『アンダルシアの白い家』なのか?

 

それは、僕がスペインのことを大好きだからです(^_^)

ブランチアベニューは、お客さまが『理想の家』『理想の仕事場』に出逢えることをテーマにしています。

そこで、今回は、僕が大好きなスペイン、
そして、数年後には半移住しようと予定しているスペイン・アンダルシアをテーマにした、
ある意味、僕の『理想の家』を創ろうという企画です(^_^)

 

フリヒアリアナ_20121013221614

フリヒアリアナ_IMG_4771

▲アンダルシアの白い村『フリヒリアナ(Frigiliana)』
 この村に住みたいと思ってます(^_^)
 この村は、スペインで最も美しい村にも選ばれたことがあります。

 

僕がスペインに初めて行ったのは
バルセロナオリンピックの前年の1991年の12月です。

もうかれこれ、30年ほど前になのですが、
一度、行っただけですっかり魅了されてしまいました。

その後、また行きたい!行きたい!と思いながら、
年月が流れ、ようやく4年ほど前の2014年の春に2度目のスペインに行くことができました(^_^)

今回は、2週間かけて、イベリア半島を半周13の街をまわってきました。

 

そのときの写真の一部と僕のスペインに対する想いを
僕の紹介記事の中で綴っています。

ご興味ある方は、一度、ご覧になってください(^_^)

▼ブランチアベニュー代表 武田拡義の紹介

 http://branch-avenue.com/?p=33062

IMG_5197

▲2014年の春、大好きなスペインを旅したときに寄った地中海沿岸の美しい街、タラゴーナにて撮影。

 

『アンダルシアの白い家』のイメージ

『アンダルシア白い家』はどんなお部屋なのか?

そのイメージをご紹介していきますね。

 

まずは、間取図です。

キャッスルハイツ師勝_305_間取図

▲キャッスルハイツ師勝 305号室

 

玄関を入ってすぐの左手が洋室。

そのまま、廊下を行くと、左手が洗面所・バスルーム、
そして、トイレが続きます。

その先が、LDKでバルコニーまで続きます。

このような1LDKのお部屋です。

 

メインとなるLDKは、優しい塗り壁とウッドにアイアンをモチーフにしています。

これは、僕が2014年春にスペインに行ってきたときに撮ってきたセビージャの街の建物です。

セビージャは、アンダルシア州の州都でフラメンコの本場としても有名です。

セビージャの街の建物_IMG_3703

▲夕暮れ時に街灯が灯り始めたセビージャの街

 

セビージャの街の建物_IMG_3704

▲建物にはウッドの扉。優しいクリーム色の塗り壁とあいまって素敵な感じです(^_^)

 

セビージャの街の建物_IMG_3705

▲さらにアイアンが加わると、ヨーロッパらしい雰囲気を醸し出します。

 

そして、スペインといえば、モザイクタイル。

こちらも、スペインに行ってきたときに撮ってきた写真です。

モザイクタイル_IMG_4759

▲僕が半移住する予定のフリヒアナで撮ってきた写真です。
 家の玄関に上がる階段のモザイクタイルがとても素敵です(^_^)

 

モザイクタイル_IMG_3915

▲建物内の通路の腰壁に貼られた幾何学模様のモザイクタイル。
 イスラム調の建物によく見かけます。

 

モザイクタイル_IMG_4636

▲TEATROは劇場を意味するようです。フリヒリアナの村の白い建物の壁についてました。

 

モザイクタイル_IMG_4748

▲Peluqueriaは床屋さんのようです。とても可愛らしいですね。

 

スペインの絵皿_IMG_3722

▲スペインといえば、絵皿。飾りとして壁に掛かっているのをよく見かけます。
 僕もお土産として買ってきました(^_^)

 

さてさて、プラン図です。

 

LDKのイメージ

LDKイメージ

▲LDKのイメージプラン図

 

◆LDK左側の壁面で、セビージャの街で見かけた建物の優しいクリーム色の塗り壁を表現、
 LDKに入る扉でその建物にあったウッドの扉を表現しています。
 アイアンは、棚板の金具や扉のドアノブ、シャンデリアなどで表現します。

セビージャの街の建物IMG_3705

▲セビージャの街で見かけた建物

 

◆LDK左側の壁面に小窓風に青いモザイクタイルを貼ります。

 そして、下の図の右奥側にキッチンがあるのですが、
 その壁にも窓を模して青いモザイクタイルを貼ることで、
 それぞれ、窓から見える地中海の青い海を表現します。

LDKモザイクタイルイメージ 

 実は、このお部屋は角部屋でして、
 LDK右側の窓の向こう側は東側に開けていて
 天気のよいに日には青い空と遠目に山並みを眺めることができるのです。

 この自然の風景を生かして、地中海の青い空と山並みを表現します(^_^) 

地中海の青い空と海_IMG_4773

▲地中海の青い空と山並み

 

LDK(南側)と北側の洋室のイメージ

洋室イメージ

◆LDKのポイントとして、お部屋の中間の仕切り壁をアーチ状にして、
 スペイン・アンダルシアにある家の雰囲気を表現します。

アーチの向こうに見えるアンダルシアの青い空_IMG_4711

▲アーチの向こうに見えるアンダルシアの青い空。
 2014年の春にアンダルシア・フリヒリアナで撮った写真です。

 

洗面所とバスルーム、トイレのイメージ

洗面・トイレイメージ

◆洗面所・バスルーム、トイレの壁にはモザイクタイルを貼り、
 スペイン・アンダルシアにある家の雰囲気を表現します。

モザイクタイル_IMG_4759

 

 

『アンダルシアの白い家』

このようなイメージ考えています。

 

実は、ひとつ悩みどころがあるのです。

テーマにしている『アンダルシアの白い家』

ご紹介してきたようなイメージで『アンダルシア』を表現してきたものの
『白い家』そのものをどのように表現するのか?

20121013221614

フリヒリアナ_IMG_4771

 

お部屋の壁を白色にして表現するのかなと思っているのですが、
その質感は?
それに対する天井や床面はどのような色柄や質感にするのか?

 

でも、どうです?

楽しそうじゃないですか(^_^)

 

ご紹介してきたイメージはあくまでも一例です。

『白い家』そのものをどのように表現するのか?という課題もあります。

ぜひ、一緒に『アンダルシアの白い家』のイメージを創り上げて行きませんか!!

 

【幸せリノベーションプロジェクト】は、
お客さまと一緒にお客さまの『理想の家』を創り上げていくプロジェクトです。

 

ご興味ある方、お問い合わせをお待ちしています(^_ー)ー☆

ぜひ、お気軽にお問い合わせください!!

 

ブランチアベニュー

代表 武田拡義


アクセスマップ

愛知県北名古屋市熊之庄古井32

大きな地図で見る

募集条件・仕様・設備

物件名
キャッスルハイツ師勝
所在地
愛知県北名古屋市熊之庄古井32
交通
名鉄犬山線 / 徳重・名古屋芸大駅 徒歩13分 名鉄犬山線 / 大山寺駅 徒歩20分
部屋タイプ
1LDK
専有面積
56.98平米
構造/向き
鉄筋コンクリート造 4階建 / 南
家賃
75,000円
共益費
3,000円
駐車場
4,000円
敷金・保証金
1ケ月
礼金
1ケ月
築年月
1988年5月
キッチン
システムキッチン(2口コンロ) ガス給湯 / 浴室給湯あり / キッチン給湯あり / 洗面所給湯あり / TV付モニターホン / フローリング / ベランダ / 洋式トイレ / シャワー / 洗面化粧台 / 追焚き / 室内洗濯機置場 / バストイレ別 / 上位階なし / 2人入居 / 洗面所独立
バス・トイレ
バスルーム:追い焚き給湯つき、シャワートイレ
空調
エアコン1台(LDK)
照明
照明つき(LDK)
セキュリティ
TVモニターフォン
駐輪場
あり
ライフライン
中部電力、LPガス、上水道、浄化槽
サロン関連情報
エステやネイルなどのサロン利用可能
リノベーション
スペイン・アンダルシアの白い家にリノベーション予定。お客さまのご希望を改装仕様に取り入れることができます。改装の内容によっては、家賃条件の変更の発生があります。

この賃貸物件のご見学とお問合せについて

<幸せリノベーションプロジェクト>【アンダルシアの白い家】に住んでみたい方、
ただいま、入居のご予約を受付中です!!

 

名鉄犬山線:徳重名古屋芸大駅、徒歩13分の【キャッスルハイツ師勝】で【アンダルシアの白い家】を改装デザイン中です。

【アンダルシアの白い家】にご興味ある方は、まずは、お早めにご予約されることをオススメします(^_^)

 

今なら、デザインの仕様について、ご希望をお聴きすることが可能です!!
(ご要望によりカスタマイズが可能です♪)

 

【入居ご予約の流れ】

①【アンダルシアの白い家】に住んでみたい方はこちらをクリック!!」から、
 入居のご希望を登録ください。

   まずは、<幸せリノベーションプロジェクト>や内装カスタマイズについてのご説明、
   現地や現地周辺をご案内させて頂きます。
   説明打合せ、ご希望の日時をご登録ください。

   ☆入居のご予約は、詳細説明をさせて頂くためのものです。
    必ずしも、入居契約する必要はございませんので、ご安心ください(^_^)

②【アンダルシアの白い家】についての詳細のご説明

  <幸せリノベーションプロジェクト>や内装カスタマイズについてのご説明、
   現地や現地周辺をご案内させて頂きます。

③入居お申込みの手続き

  「アンダルシアの白い家に住みたい♡」ということになりましたら、
   入居申込み手続きを行ってください。

④お部屋の内装カスタマイズ打ち合せ

   ご入居されることが決定いたしましたら 
   お部屋のカスタマイズの打ち合わせを行います。

     打ち合わせでは、【アンダルシアの白い家】のために
   厳選して選んだ数種類の素材から、お好きなものを選んでいただきます。
   どれがいいのか迷われることもあるでしょうが
   お部屋をイメージをされた際に
   心地いいなぁ 嬉しいなぁ・・ しっくりくるなぁ・・・ 
   と感じられるものを 感覚と直感でお選びください。

   打ち合わせ後は 打ち合わせの用紙などを何度も読み返したりして、
   少し先の未来でご対面できる
  「愛しのお部屋」の誕生に胸を膨らませて下さい。(ワクワク期♪)

⑤お部屋の内装工事

   お部屋の工事に入ります。
   お部屋の完成まで今しばらくお待ちいただきます。

   この間は、雑貨屋さんや家具屋さん巡りなどをして、
   実際の暮らしをしっかりイメージしてニンマリしつつ、
   新しい暮らしへの準備も整えつつ、
  「愛しのお部屋」の誕生を 首を長〜くしてお待ち下さい。(ウキウキ期♪♪♪)

⑥お部屋の完成、鍵の引き渡し

   お部屋の完成♪「愛しのお部屋」誕生です♡

   生まれたばかりのお部屋とご対面していただき、
   まだかまだかと待ち望んだこの日までを 振り返ってみたりして、
  「愛しのお部屋」とのご対面を、
   心の底から溢れる喜びと共に 身体中で味わってください♪(うるうる期)

⑦お引っ越し。【アンダルシアの白い家】での暮らしがスタート♡

  「愛しのお部屋」での幸せな暮らしが始まります♪

   思う存分暮らしを楽しんでください。

   あなたの毎日が素敵でありますように。
   このお部屋で あなたがいつも笑顔でいられますように♡
 
 

「このお部屋、自分が探してたものに近い!」
「すぐに住む住まないに関わらず、一度、話を聞いてみたい♪」
「賃貸のお部屋をカスタマイズってどういうこと?もっと知りたい!」
「賃貸なのに壁紙が選べるの?どんなデザインがあるの?」
「【アンダルシアの白い家】のお部屋に興味はあるけど○○はどうなってるの?」
「このプロジェクトに参加して理想のお部屋を手に入れたいけど○○の事を相談してみたい♡」

などなど 【アンダルシアの白い家】に関するご質問は
スタッフがていねいにお答え致します(^_^)

 

お電話でのお問い合わせはこちら

052-325-3795

この記事の制作に関わった仲間たち

<北名古屋市・徳重・名古屋芸大駅><キャッスルハイツ師勝><幸せリノベーション><カスタマイズ賃貸>

戻る