名古屋東海地区を中心に住まい手から見て真に魅力的な賃貸アパート マンションだけを掲載するこだわりの賃貸検索ポータルサイト

BRANCH AVENUE(ブランチアベニュー)ワクワクする場所、見つけよう!

こだわりの賃貸アパート・マンションを詳しく掲載!名古屋・東海地区初の賃貸物件検索サイト

お知らせ一覧

『僕たちが、なぜ、ブランチアベニューを起ち上げたのか?』

Update : 2014年9月11日

LINEで送る
Pocket

こんにちは!
ブランチアベニューの武田です。

ブランチアベニューを起ち上げてから、2016年10月で4年目を迎えました。

ありがたいことに、月日を重ねるほどに、お問合せやご相談の数が増えてきており、住まい探しのお客さまと賃貸物件オーナーさまとの良いご縁を繋げる機会がどんどん増えてきました。

実際にお客さまとお会いして、お話をお聴きすると、喜んで頂ける事も多く、自分が目指していた方向性は間違いなかったなと実感するこの頃です(^_^)

本当にありがたく思っています。

そこで、今日は、なぜ、僕たちがブランチアベニューを起ち上げたのか?
ということをお伝えさせて頂きたい思います。

 

★なぜ、ブランチアベニューを起ち上げたのか?★

僕の子どものからの夢

それは、海辺の波の音が聞こえる家に住むこと

夜の闇の中、テラスに出て耳を澄ますと心地よい波の音

朝、目を覚まし、テラスの外の庭の向こう側に拡がる青い空と海

海岸通を彩る木々の緑に真っ青な空に真っ白な雲

そんな風景のある家

あなたも、こんな理想の家を思い描いたことはありませんか?

最近、いろいろなところに行ったり、旅をしていると自分が本当は何が好きなのか?
どういったことが心地よいのか?ということが、はっきりと見えてくるようになりました。

2014年の春にスペインを旅したときのこと。

スペインを半周ほど廻る中で、タラゴーナという海辺の街を訪れました。

IMG_5197

地中海沿岸の街です。

スペインはどこも素晴らしかったのですが、
このタラゴーナという海辺の街は特に素晴らしかったです。

まだ4月上旬というのに眩い太陽にキラキラときらめく海面に青い空

IMG_5198

砂浜に降り立つと心地よい波の音

しばらくの間、そこに佇んでました。

IMG_5291

そこで感じたのが、

「あー、やっぱり、俺って海が好きなんだ」

「いつかは海辺の家に住みたいなぁ」

「いや、きっと海辺の家に住むぞ!」

ということでした。

「住まい」というのは、とても大事なものだと思います

僕も幸せなことに、ふたりの子どもに恵まれました。

やっとのことで、住宅ローンを組み、購入した1戸建てのマイホーム

一番、気になったのは、子どもたちの健康にとって、安心・安全の家

以前、シックハウスというのが話題になりました。

購入した家が、本当に安心・安全なのかは、建築に素人だった僕にはわかりませんでした。

今もって定かではありません(^_^;

「住まい」は衣食住のうちのひとつ

今の時代、雨風しのげればよいというものでもないですよね。

同じく、「環境」というのも、とても大事だと思います。

例えば、「朱に交われば赤くなる」ということわざがあります。

成功者の格言で、
「夢を叶えたかったら、自分と同じ夢を既に叶えている人とできるだけ長く居なさい」
というのも聞いたことがあります

子どもの頃、お父さん、お母さんから言われたという記憶をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、
「つきあう人」って大事ですよね。

これも、「環境」ってやつですね。

僕は朝のウォーキングが大好きです(^_^)

始めてから、1年以上経ち、もはや習慣化しています。

なぜ、ウォーキングが好きなのか?

たとえば、朝、起きたときに少し気分が憂鬱だったとしても・・・

ひとたび、外に出て近所の川沿いの遊歩道を歩き、
朝のさわやかな空気を感じ、太陽の光を浴びると、
それだけで、気分が晴れやかに前向きな気持ちになってくるからです

何か、太陽からエネルギーをもらうような感じです

そんなことで、僕の「住まい」の条件は近所に川があり、遊歩道になっているところなんです。

これも、「住まい」の周辺の「環境」ってやつですね。

なので、僕は、人が毎日を生き生き、ワクワク充実した暮らしを送るのに「住まい」や「環境」って、
とても大事なものだと思うわけです。

誰だって、

理想の人生を歩みたい!

充実した毎日を送りたい!

人生を思いっきり、愉しみたい!

子どもたちには健やかに育ってほしい!

と願うと思うんです。

そして、人が「住まい」に求めるものもさまざまでしょう。

「癒し」「安らぎ」「健康」「安心」「安全」「快適」「便利」「楽しさ」

シーンもさまざま

「親元離れたはじめての一人暮らし」

「全く見知らぬ土地だけど、希望に満ちた新天地」

「結婚して新しく始まる新生活」 などなど

よって、求められる「住まい」もさまざまだと思います。

僕のように、海辺の波の音や、毎日、心地よくウォーキングできる環境にこだわる人もいるかもしれません。

そんな生き生きした充実した毎日を送るために必要な「住まい」と「環境」

片や、世の中の不動産サイトに目を向けると、
家賃や間取、築年数、駅からの距離、設備などの条件での探し方が主流で、検索結果も膨大な件数が出てきます。

僕も経験ありますが、自分の理想の「住まい」を探そうとしても、とてもめんどくさく疲れてしまうわけです(^_^;

少なくとも、僕はそうでした。

もっと、自分の理想の「住まい」を探しやすくって、

しかも見ててワクワク楽しい!

それでいて、写真写りのいい写真を見て、現地に行ってみたけどガッカリなんてことがない

そんな、賃貸物件のポータルサイトがあったら、とてもいいな!!

それで、多くの人が、自分のこだわりの「住まい」を手に入れ、充実した毎日を送れるとしたら・・・

こんな素晴らしいことはない!!

実は、そういう想いでブランチアベニューを起ち上げたのです。

今、実際にブランチアベニューを起ち上げ、多くのお客さまにお会いするようになって、

「この部屋に住めば、仕事も頑張れる気がします」

「どうしても住みたい!と思いました」

「この物件に出会えてよかった」

「実際に見たら住みたくなりましたし、サロンもうまく行くような気がします」

「思い描いてたとおり、これで自分のやりたかったことができます!」

 

このような声を実際にお客さまからお聞きすると、

「自分の始めたことは間違ってなかった」

「自分を必要としてくれる人がいる!」

と、とても嬉しくなります。

多くの人がより良い人生を過ごすお役に立ちたいと日々強く思うんです。

ぜひ、あなたの理想のライフスタイルを叶える住まい探しをお手伝いさせて頂けませんか!!

ブランチアベニュー
代表 武田拡義

 

▼ブランチアベニューでの住まいの探し方はコチラをご覧ください(^_ー)ー☆

http://branch-avenue.com/search/

LINEで送る
Pocket

戻る
あなたのこだわりの住まい探しをお手伝いします!気軽にお問合せください。