名古屋東海地区を中心に住まい手から見て真に魅力的な賃貸アパート マンションだけを掲載するこだわりの賃貸検索ポータルサイト

BRANCH AVENUE(ブランチアベニュー)ワクワクする場所、見つけよう!

こだわりの賃貸アパート・マンションを詳しく掲載!名古屋・東海地区初の賃貸物件検索サイト

お知らせ一覧

【スペインランチ会Ⅱ@アトリエ379】2015年は素敵な出会いが多い年でした(^_^)

Update : 2015年12月31日

LINEで送る
Pocket

 

こんばんは!

ブランチアベニュー代表の武田です。

いよいよ2015年もカウントダウンですね。

あなたにとって今年はどういう年でしたか?

僕にとっては、素敵な人達との出会いが多くって、そう言う意味ではとってもよい年でした(^_^)

 

どんな人と一緒にいたいのか?

どんなふうに過ごしたいのか?

僕が幸せを感じるのはどんな時なのか?

そんなことが、素敵な人達との出会いで明確になった年でした。

 

本当に出会った皆さまに感謝です。

 

その中でも最高の出会いは、アトリエ379に関わる人達でした。

そしてそれをまさに表したのがアトリエ379のスペインランチの会でした。

スペイン好きのランチ会のチラシ

 

そんな出会いのストーリー、感謝を込めて、
ちょっと長いのですが、この年末年始にお読み頂ければと思います。

 

アトリエ379は、名古屋市西区にあるコミュニティ賃貸マンションです。

▼アトリエ379のホームページ

http://atelier379.jp

 

▼ブランチアベニューで取材したレポート
 暮らす・繋がる・潤う生活と空間創り
 ATELIER-379(アトリエ379)

http://branch-avenue.com/color-variation/11531/

 

アトリエ379の方々との出会いはひょんなことから。

2015年6月のことに遡ります。

 

とてもお世話になっている方が主催するカレーランチの会というのに出席したのが始まりです。

そこで、ある女性と出会ったのです。
(ここでは、恥ずかしがり屋さんなのでイニシャルのN.Kさんにしていおきます(^_^;)

カレーランチの会は確か30名ほどが出席。

カレーランチを食べながらの順番に自己紹介する場面がありました。

そのとき、彼女はこう語っていました。

「スペインにフラメンコにレッスンでしばらく滞在したことがあるんです」

「2年前に世界1周しました」

「仕事に追われるより、好きなことをして暮らしたい」

 

根っからのスペイン好き、自由を愛する僕にとっては、
とっても、おもしろそうな人だなと思って話しかけたのが、出会いの始まりです。

 

「私、長屋のようなマンションに住んでるんです」

「えっ、長屋ですか?」

「そうなんです。興味ありますか?」

「はっ、はい。」

「マンションのオーナーさんもブランチアベニューさんのことを知ってますよ」

「それでは。ぜひ!!」

というとで、くだんの長屋に・・・

というか、長屋というと、通りがあって差し向かいに木造家屋が建ち並ぶのを想像してしまうので、
いったい、「長屋のようなマンション」ってどんなところ?と不思議に思っていました。

 

そんな不思議な気分で現地に着いてびっくり!?

いえいえ、立派なコンクリートの新築マンションでした。

 _MG_1060_MG_0702

 

そんなこんなでアトリエ379のオーナーさんにもお会いすることになりました。

オーナーの伊藤さんは、

「名古屋西区大野木という地元を大事にしたい」

「マンションに住む人達に癒しを与えたい」

などなどと語ってくださり、とても共感しました。

 

そんなこんなで、話しもはずみ、西区のとあるスペインバルにみんなで行くことになったのです。

名古屋市西区のスペインバル、コルドバにて_MG_1118

▲名古屋市西区のスペインバル、コルドバにて。

 

そこには、当然のごとく、僕のスペイン好きの友達のたかしさんや、
いつも素敵な撮影&レポートをアップしてくれる宮田さんも一緒です。

そこで、伊藤オーナーやN.Kさん、ぼくらブランチアベニューのメンバーで、とっても意気投合しまして、僕も酔った勢いで、ある約束をしたようなんです(^_^;

 

ピロン。

と、数日後、伊藤オーナーから1通のメールが。。。

「この間のお約束、みなさん覚えていらっしゃいますかね?
 N.Kさんは、すっかり忘れていて…。(笑)
 8/23のスペインデイ。
 もし、実現できるのであれば、ぜひアトリエ379で楽しいひとときをお過ごしくださいませ。」

 

むむっ??

「8/23のスペインデイ?????」

 

そこで、スペインバルで一緒だったたかしさんと宮田さんに「8/23のスペインデイって何か話しましったっけ?」と聴いたら、

「8/23スペインランチの会、やりましょう!」

「スペイン料理を作りますから!!」って言ってましたよ。

「えっ、マジ!!!」

 

無類のスペイン好きで、昔、飲食店で独立を目指していた僕は酔った勢いでお約束したようです(^_^;;;;;

 

「それでは、やらねば!!!」ってことで、
という訳で開催したのが、8/23のスペインランチ会。

 

いやー、でもやってよかったです(^_^)

 

午前中に仕込みから入って、あっというまの時間。

気がつけば、夜の8時頃になってました。

 

料理といっても自分で食べるのではなく、
誰かのために作って、それを美味しいって言ってもらえるのが最高にうれしい。

若い頃に飲食店を目指していた時もそうだったのですが、それが最上の喜びだと、自分の原点を再確認できました(^_^)

▼ATELIER-379(アトリエ379)】8月23日(日)スペイン料理の会♪

http://branch-avenue.com/?p=12300

 

第1回目の8/23が大好評で開催した第2弾の11/8は、
アトリエオーナーの伊藤さんと住人のN.Kさん、僕の大事なスペイン仲間ののたかしさんと、
前日から買い出し仕込みと、まるで修学旅行のようなお泊まり合宿で、とっても楽しかったです(^_^)

その後も、忘年会もやったり、新年会を予定したりと、仕事ではなく、すっかり友達付き合いです。

この第2弾は、伊藤オーナーが10弦ギターライブを企画してくれたり、冒頭のイベントチラシを作ってくれたことも激感動でした!!

12180104_1854997294726717_1101956865_n-2

大人になってからの心許せる友達(しかも自分はアラフィフ)ってなかなかないと思うのですが、
これからずっと付き合っていくだろうなと感じられるおつきあいが嬉しいです(^_^)

 

アトリエ379のスペインランチ会、大好評でさらに第3弾も予定済。

また、今では僕の大事な友人であり、アドバイザーである「世界のお部屋シリーズ」というヨーロッパテイストの物件を運営するオーナーが、
アトリエ379のスペインランチ会の楽しそうな噂を聞きつけ、自分たちの物件、「サロマメ」でもぜひとのこと!!

それで、11/15にも続いて、入居者さまやオーナーさんのお友達を招いてのスペインランチ会@サロマメを開催しました。

▼MA MAISON サロンdeスペインランチ!【15 de noviembre】

http://branch-avenue.com/?p=14401

12231493_918709964872361_1807444507_n

 

 

今や僕たちは出張料理人です(^_^;

 

そんな入居者想いのオーナーさんと街の不動産屋さんでは自分たちが住みたい住まいが見つからないという方達の良いご縁繋ぎをしたいと思い、日々、活動しています。

「衣食住」のうちの「住」。

「住環境」は人々の幸せな生活にとって大事なものだと思います。

 

「住まいを通じて関わる全ての人々を幸せにしたい」

 

関わる人々の人生のよりよいきっかけのお手伝いをしていきます。

2016年もよろしくお願いします!!

 

最後にアトリエ379スペインランチパーティー第2弾の様子をご紹介します(^_^)

 

私、武田とスペイン仲間のたかしさんで仕込み中。背を向けているのはN.Kさんです(^_^)

▲私、武田とスペイン仲間のたかしさんで仕込み中。背を向けているのはN.Kさんです(^_^)

テーブルいっぱいに並んだスペイン料理

▲テーブルいっぱいに並んだスペイン料理

みんなで美味しく頂きまーす_DSC_7939

▲みんなんで美味しく頂きまーす(^_^)

男同士で何やら熱く語らい中。スペインのお話?_DSC_7946

▲男同士で何やら熱く語らい中。スペインのお話?

思わず笑顔がこぼれます_DSC_7947

▲思わず笑顔がこぼれます(^_^)

 

じゃがいもニョッキのボロネーゼ_前日合宿所の仕込みの力作です(^_^)

▲じゃがいもニョッキのボロネーゼ_前日合宿所の仕込みの力作です(^_^)

ちょっと呑んでますよね!たかしさん!(ニョッキとボロネーゼを仕込みました)

▲ちょっと呑んでますよね!たかしさん!(ニョッキとボロネーゼを仕込みました)

N.Kさん作のマッシュルームの姿焼き。ニンニクとオリーブオイルが効いてめちゃくちゃ美味しかったです!_DSC_7921

▲N.Kさん作のマッシュルームの姿焼き。ニンニクとオリーブオイルが効いてめちゃくちゃ美味しかったです!

スペインオムレツ。定番です♪_DSC_7960

▲スペインオムレツ。定番です♪

スペイン料理ではなくイタリアンなのですが、武田定番のチキンのカチャトーラ_DSC_7974

▲スペイン料理ではなくイタリアンなのですが、武田定番のチキンのカチャトーラ

珍しい10弦ギターを奏でて頂きました_DSC_8016

▲珍しい10弦ギターを奏でて頂きました

1曲ごとのエピソードが、へぇーなるほどでした(^_^)_DSC_8032

▲1曲ごとのエピソードが、へぇーなるほどでした(^_^)

10弦ギターライブの様子です♪_DSC_8070

▲10弦ギターライブの様子です♪

以上、アトリエ379スペインランチパーティー第2弾のご紹介でした(^_^)

 

それでは、素敵な2016年をお迎えください!!

 

ブランチアベニュー
代表 武田拡義

LINEで送る
Pocket

戻る
あなたのこだわりの住まい探しをお手伝いします!気軽にお問合せください。